SSブログ
IMG_6551.JPG

小田原城へ [お出かけ]

DPP_0031_R.JPG

この日は入生田の枝垂れ桜をみて、箱根登山鉄道で小田原に戻り、小田原城へとお花見の続きを、入生田の枝垂れ桜は満開を過ぎていたが、小田原城の桜は満開だった。

お城は天守閣の耐震工事とかで上がることはできなかった。天守閣前の広場で一休み。

DPP_0032_R.JPG

場内を一通り廻った。花菖蒲に手入れ作業をしていた。

DPP_0034_R.JPG

城門の奥に桜、人の流れが切れない。

DPP_0036_R.JPG

お堀端へ、へー!ボートに乗るのに救命ジャケットを着るんだ!

DPP_0038_R.JPG

お堀端の桜並木も満開、皆さんがカメラを向けている先は。

DPP_0044_R.JPG

ここだな、天守閣が少し見える。

DPP_0045_R.JPG

駅に向かうお堀端の道、これから城内へ行く人たちとすれ違った。2か所もお花見ができて満足、お茶して帰ろうということで、ういろうの和風喫茶であんみつとお茶、あんみつ食べたの何年ぶりだったか。

 


nice!(77)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 77

コメント 8

mimimomo

おはようございます^^
良いところですね~ 小田原には行ったことがありますが、未だお城までは行ってないです。
桜の時期も良いですね。花菖蒲もあるのですね?
めもてるさんは甘党でいらっしゃる?^^
by mimimomo (2016-04-14 07:28) 

kazu-kun2626

おはようございます
小田原城の桜見事ですね
数年前に行きました~
by kazu-kun2626 (2016-04-14 07:57) 

konikoni

流石に満開の時期は人出も多いですね?
私も去年は桜を見に行ったのですが
こんなに多かったか・・・記憶が曖昧です。

やっぱりお城と桜はベストマッチ、写真の
被写体としてもGoodですよね ^^
by konikoni (2016-04-14 09:08) 

天天庵

小田原城は絵になるポイントありますね
天天庵付近は月末頃が富士山と桜かな
忙しくなるぞ!!!
by 天天庵 (2016-04-14 11:53) 

ゴーパ1号

立派な桜ですね〜。これぞ日本の風景という感じ。
by ゴーパ1号 (2016-04-14 12:56) 

馬爺

小田原城は四季を通じて花が咲いておりますからその季節季節に楽しめますね。
by 馬爺 (2016-04-14 13:40) 

夏炉冬扇

人出も多く。
桜にお城、似合いです。
by 夏炉冬扇 (2016-04-14 18:52) 

kichi

風情があってステキですね(^-^)
励ましのお言葉、ありがとうございました!
by kichi (2016-04-15 18:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

お花見桜は近所のも楽しみました。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。