SSブログ
IMG_6551.JPG

梅雨の晴れ間 [季節]

IMG_9890_R.JPG

土曜日は外出予定だったが天気予報を見て予定変更、気温も下がってやはりまだ梅雨だと思ったが台風1号の影響か、今年台風の発生が遅いんじゃないか、予報通り、夏は猛暑何だろうか。例年ノウゼンカツラの花を撮る家ですが、今年は屋根のほうまではつるが緑になっていない、剪定されたのかな。

田んぼの苗も元気。

IMG_9891_R.JPG

むくげの白い花を見つけた。

IMG_9889_R.JPG

いつもの谷戸沿いの道、青空が広がってきた。

IMG_9892_R.JPG

運動公園入口の百日草も花開き。

IMG_9893_R.JPG

運動公園のサッカーフイールドは芝生の養生中。

IMG_9896_R.JPG


nice!(76)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 76

コメント 8

kazu-kun2626

おはようございます
今日は 早朝 近所のハス池に
行って来ましたが 今年は花が少ない
ですね
by kazu-kun2626 (2016-07-10 09:38) 

konikoni

今日は朝から暑いですね。
暑い時は、涼しげな花を見ると癒されます。
これからも沢山UPして下さい。
楽しみにしています。
by konikoni (2016-07-10 11:32) 

夏炉冬扇

散歩も汗ですね。
by 夏炉冬扇 (2016-07-10 18:56) 

天天庵

何処もすっかり緑で!!!
これで爽やかなら良いのに、、
畑の草緑は困りますが
by 天天庵 (2016-07-10 20:32) 

馬爺

おはようございます。
今日も暑くなりそうですね、今朝は昨日の戦況報道を深夜まで見ておりましておきれなくてゆっくり寝ておりました、外はかんかんでりなので散歩も嫌ですね。
by 馬爺 (2016-07-11 10:37) 

Hide

遅くにお邪魔しますが、暑いですね〜><
既に飲みながらの仕事中?ですが癒される写真ですね〜♪
田んぼの苗ちゃんもスクスク急成長、運動公園の芝生も綺麗、綺麗!
台風1号?普通では考えられません・・・やはり異常気象ですね。
(絵瑠さんより寄らせて頂きました>< 回り道は遠かった〜♪)
by Hide (2016-07-11 18:50) 

mimimomo

こんばんは^^
あちこちの緑が美しく気持ちいいですね~
他人の家だから文句は言えないけれど。うちの近くにウチワサボテンが屋根まで届く家がありました。
今は切られてないです。がっかりしたことを覚えています。
ノウゼンカズラも切られないといいですね~
by mimimomo (2016-07-11 19:04) 

旅爺さん

今の時期は田んぼや林の緑を見てるだけでも良いものですね。
爺も白のムクゲに出会いました。
by 旅爺さん (2016-07-12 18:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

海から運動公園へ平塚七夕まつり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。