SSブログ
IMG_6551.JPG

アオサギが抱卵を始めました。 [家庭菜園]

IMG_2433_R.JPG

運動公園遊水地のアオサギ抱卵を始めました。運動公園に通いだした10年前には遊水地で子育てはしていなかったのでいつごろからだったかは忘れたが、最初一組だったつがいが、その後気が付くと二組にと増えて今年は4組になっている。
運動公園内の草花も賑やかに、ムラサキケマン。


IMG_2397_R.JPG


タンポポ


IMG_2403_R.JPG


山桜。


IMG_2422_R.JPG


白い桜で、染井吉野より早く咲く。


IMG_2430_R.JPG


数年前に植樹された花桃。


IMG_2424_R.JPG


遊水地、今では4か所で巣作りで抱卵が始まった。


IMG_2432_R.JPG


まだ卵はないのか?


IMG_2435_R.JPG


最初の巣は排水溝の上だった。


IMG_2436_R.JPG

nice!(71)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 71

コメント 9

kazu-kun2626

ヒナの誕生が楽しみですね
by kazu-kun2626 (2017-04-21 07:45) 

mimimomo

おはようございます^^
だんだん周りにお花が増えていますね。ハナモモも愛らしいですね♡
アオサギの抱卵、初めてですよ^^ どの位の期間、抱くのかな。
楽しみです~♪
by mimimomo (2017-04-21 09:38) 

馬爺

おはようございます。
抱卵お鷺さんよく見つけましたね、初めて見ますね。
可愛い雛が誕生すればいいですね、楽しみです。
by 馬爺 (2017-04-21 10:30) 

夏炉冬扇

アオサギ、元気な赤ちゃん出来るといいですね。
by 夏炉冬扇 (2017-04-21 11:46) 

JUNKO

あの過敏なアオサギの抱卵シーンよく撮れましたね。相当望遠ですか。
by JUNKO (2017-04-21 12:28) 

旅爺さん

アオサギは当地の公園でも沢山営巣してますが、
ヒナはまだ見たことないんです。ヒナを写してくださいね。
by 旅爺さん (2017-04-22 06:22) 

muku

たまご、人間でいうと顎の付近で温めるんですね。
鳥さんって面白い。
ヒナの誕生が待ち遠しいです。
by muku (2017-04-22 09:55) 

ゆきゆき

関東タンポポ(にほんたんぽぽ)極端に減少していますね。
by ゆきゆき (2017-04-22 15:39) 

天天庵ブログ

山桜も満開ですかね?
花、鳥と被写体には困りませんね
by 天天庵ブログ (2017-04-22 18:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。