SSブログ
IMG_6551.JPG

お花見をしながら運動公園へ [季節]

IMG_2439_R.JPG


3月のお彼岸頃だったか、東京で開花宣言が出て、今年は新学期に桜とはいかないかな、と思ったがその後気温が低くて、結局地元では例年より遅れて満開になりいつもの新学期になった。お花見に行きたいといわれてがさてどこへという具合で、一人お花見と運動公園に行く途中花見のポイントを廻って歩いた。最初は住宅地の公園のそばの桜。
公園には花見の人など誰もいなかった。


IMG_2441_R.JPG


桜は満開。


IMG_2446_R.JPG


3時前だったが、馬場公園にはお花見の人が一組。


IMG_2450_R.JPG


雨が降り出しそうな天気だったが、次に寄った神揃山には2組、私を入れて3組がお花見に。


IMG_2454_R.JPG


神揃山は5月に行われる、国府祭が行われるところだ。


IMG_2454_R.JPG


住宅街の中、花桃も見ごろ。


IMG_2461_R.JPG


運動公園で染井吉野の前に開花する山桜は散っていた。


IMG_2468_R.JPG


運動公園野入り口付近、子彼岸桜は咲き始め。


IMG_2470_R.JPG


運動公園から40分かけて戻ってくる自宅付近の公園の桜の下を抜けて自宅へ。


IMG_2473_R.JPG


nice!(76)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 76

コメント 7

kazu-kun2626

自宅周辺の桜もみごとに咲きましたね~
桜はいまさらながら美しいですね
by kazu-kun2626 (2017-04-24 06:46) 

mimimomo

こんにちは^^
まだまだ見ごろですね~ハナモモも綺麗なお色・・・
by mimimomo (2017-04-24 11:18) 

馬爺

桜がまだ綺麗に咲いて居るんですね、こちらではもう終わって今は葉桜に成っております。
by 馬爺 (2017-04-24 13:08) 

夏炉冬扇

小一時間ですね。スタミナありまする
by 夏炉冬扇 (2017-04-24 18:08) 

旅爺さん

花見の時季は一時でしかも毎年見てると行く所が無くなりますね。
by 旅爺さん (2017-04-24 19:28) 

天天庵ブログ

桜良く咲いてますね、、
忍野辺りも満開に近くなりました
多くのカメラマンが来てますね
by 天天庵ブログ (2017-04-25 18:44) 

旅爺さん

天候不順のせいか各地で花見の時季が狂いましたね。
当地も桜が殆ど終わったのに桜祭りの所がありましたよ。
by 旅爺さん (2017-04-26 19:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。