SSブログ
IMG_6551.JPG

結局花見にいきました。 [季節]

IMG_2508_R.JPG


桜前線も津軽海峡を越えて、北海道を北上中、我が家は今年は花見はなしと思ってましたが、前日畑の帰りに桜のスポットに寄ったので桜は満喫したと思っていたが、家族は満足せず、翌日改めてお花見に訪れたのは神奈川県で一番長い桜の並木道だそうだ、訪れてた4月14日には桜の花が散る道を歩くことになった。
県道沿いに植えられた桜の木何本かは不明。


IMG_2510_R.JPG


通りに名前が付けられた。


IMG_2558_R.JPG


6.3キロ続いているそうだ。


IMG_2511_R.JPG


県道で車が多い、満開の週末などはノロノロ運転になるそうだ.


IMG_2520_R.JPG


歩き始めは張り切っていたが。歩いている人など見かけなくなった。


IMG_2516_R.JPG


途中丘の上に登ってみた、正面に表丹沢が望める。


IMG_2523_R.JPG


桜並木の入り口近くの店に買い物して駐車したので帰りを考えると途中で戻るつもりでいた。


IMG_2528_R.JPG


お昼は外食のつもりでいたので、途中自販機で水分補給。


IMG_2529_R.JPG


結局半分くらい歩いて戻ることに。お昼はお蕎麦屋さんで一休みを兼ねて。


IMG_2530_R.JPG


車で花見のコースとしては最適だろう。桜の下をドライブだったが今葉桜の下を走ることになる。


IMG_2532_R.JPG


IMG_2535_R.JPG


nice!(64)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 64

コメント 11

kazu-kun2626

この道、桜の季節に走った事ありますよ
歩道を歩かれたんてすか~大変でしたね。
by kazu-kun2626 (2017-04-30 07:19) 

g_g

それにしても見事な桜並木ですね、これだけの距離を歩かれると疲れるでしょうが見応えがありますね。
by g_g (2017-04-30 08:08) 

夏炉冬扇

6.3㌔も。
渋滞しますね。
by 夏炉冬扇 (2017-04-30 18:44) 

JUNKO

車中からの花見もいいでしょうね。6キロは見ごたえがありますね。
by JUNKO (2017-04-30 19:04) 

SILENT

今年は桜の開花が遅かったので、二度も車で羽田の桜道まで出かけました。見ごたえがある並木ですね。
by SILENT (2017-04-30 21:52) 

mimimomo

おはようございます^^
随分長い桜並木ですね~♪ ところどころベンチでもあって休憩しながら行けば一日仕事で^^ お花見ですね。
昨日白馬の方へ行っていましたが中腹(1860メートルほど)の所はまだ完全に雪。
大町(安曇野)の方は桜満開でした。
by mimimomo (2017-05-01 06:19) 

kichi

これだけ満開だと気持ち良かったでしょうね^_^
by kichi (2017-05-01 09:07) 

馬爺

6㎞もの桜並木は壮観ですね、こんな道路だと渋滞は仕方ないかもしれませんね。
by 馬爺 (2017-05-01 10:30) 

muku

この道素敵~
いいな~こういう道。
by muku (2017-05-01 11:29) 

天天庵ブログ

凄いですね!(◎_◎;)
さくら、、さくら[桜]ですね
良いところありますね
by 天天庵ブログ (2017-05-01 17:17) 

konikoni

お久しぶりです。
永い間、貴ブログをフォローできず、失礼しました。

桜満開の頃ですね。
すごい!の一言、きれいですね。
これでは渋滞するのが和かります。

いよいよ夏野菜のスタートですが、いろいろ植えられましたか?

私も最近広い(60㎡程ですが)畑を借りることができ、今年はどっぷり畑仕事に嵌りそうです。

by konikoni (2017-05-01 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。