SSブログ
IMG_6551.JPG

ウオーキング途中で見る草花。 [草花]

IMG_2640_R.JPG

ウオーキングだけじゃなくて何かないかなと思っているときNHKのパソコン講座でブログを知り、ブログを廃寺ました

ウオーキングが続いているようにブログも続いています、どうしてもウオーキング途中の花やウオーキングルートと、同じようなものが続いてしまいます。4月下旬草花を撮りましたが、この時期は積み残しが多くなります。家を出て住宅地の中で見つけました、タツナミソウ、道路なのでこぼれ種からでしょうね。
オドリコソウ、このお花も住宅地です。


IMG_2642_R.JPG


そこらじゅうで見かけるナガミヒナゲシ。


IMG_2643_R.JPG


なんというのかな?


IMG_2644_R.JPG


キンポウゲ、長い間間違えてキンポウズと覚えていた。


IMG_2648_R.JPG


トキワツユクサ、毎年名前を思い出せない。


IMG_2651_R.JPG


道端でレンゲソウを見つけた。


IMG_2652_R.JPG


いつもは田起し前の田んぼで見れたのだが今年は田起しが早かった。


IMG_2653_R.JPG

nice!(76)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 76

コメント 11

kazu-kun2626

僕も会社を定年になって何かしようと
ブログを始めました
ボケ防止にいいですね(笑)
野の花、素敵ですね~
by kazu-kun2626 (2017-05-09 07:58) 

g_g

住宅地でオドリコソウを見られるとは羨ましいです。
私が歩いている山での出会いは今のところ0%です。
by g_g (2017-05-09 08:25) 

mimimomo

こんにちは^^
素敵な散歩道ですね~ブログは好奇心もくすぐりますよね^^
by mimimomo (2017-05-09 10:40) 

馬爺

定年に成るとやる事が無くなりますからね、写真をやっておりましたしデジカメに切り替えたのでブログ始めたんですよ、以前はHPを少しやっていたんです。
by 馬爺 (2017-05-09 10:47) 

天天庵ブログ

花の名前、、良く知ってますね!
本見たりもするんですか?
by 天天庵ブログ (2017-05-09 18:56) 

夏炉冬扇

トキワツユクサ、畑脇に一杯。
1日雨で、畑はできません。
by 夏炉冬扇 (2017-05-09 19:29) 

JUNKO

散歩道で出会う花、きれいです。次々UPして見せてください。
by JUNKO (2017-05-09 19:50) 

旅爺さん

いつもの散歩道でも季節によってカメラはいろんな楽しみが有りますね。白いトキワツユクサを見たいものです。レンゲは大昔見たきりです。
by 旅爺さん (2017-05-10 11:17) 

muku

キレイな景色や花のUpありがとうございます。
お陰で癒されています。

今までnice!ご訪問をいただき有難うございました。
by muku (2017-05-10 14:09) 

ゆきゆき

白のタツナミソウ、初めて見ました。
by ゆきゆき (2017-05-10 16:23) 

konikoni

歩いていると色んな草花が楽しめる季節ですね。
足取りも軽くなり、歩行距離が延びるのではないでしょうか ^^/
by konikoni (2017-05-10 17:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

国府祭、神揃山祭事野外アート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。