SSブログ
IMG_6551.JPG

城山公園の草花  [草花]

IMG_2712_R.JPG

4月の積み残しの草花です、撮影したのは4月22日になります。運動公園へ行く前に城山公園に寄りました。
城山公園正門からではなくて日本庭園の方から入りました。日本庭園にはエビネが咲いて。


IMG_2673_R.JPG


キエビネは未だつぼみです。


IMG_2673_R.JPG


今まで気づきませんでしたがチゴユリもありました。


IMG_2680_R.JPG


野草へ向かう途中、滝を撮りましたがスローが手持ちですのでこの程度。


IMG_2682_R.JPG


野草園、イカリソウ、


IMG_2687_R.JPG


ヤマオダマキ。


IMG_2691_R.JPG


ウラシマソウ。


IMG_2695_R.JPG


タツナミソウ。


IMG_2704_R.JPG


郷土資料館横のシャガは満開。


IMG_2707_R.JPG


竹林の中に芽が出てますが、今年は少ないのでは感じました。正門を通って運動公園に向かいました。


IMG_2708_R.JPG

nice!(68)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 68

コメント 9

kazu-kun2626

おはようございます
タケノコ にょきにょきですね
今頃の季節は吉田邸のバラ
もいいんでしょうね
by kazu-kun2626 (2017-05-15 07:33) 

mimimomo

おはようございます^^
城山公園も次々お花が咲いて楽しませてくれますね。
根もフィラが結構たくさんあるのですね。綺麗なブルーですよね。
こんな滝がありましたっけ・・・手持ちでこれだけ!立派ですね。
by mimimomo (2017-05-15 07:46) 

REE

おはようございます。
TVで知ったのですが、竹が花を咲かせるとやがて枯れる運命だと
言っていました。
竹が花を付けたのを見たことありますか。
by REE (2017-05-15 08:11) 

天天庵ブログ

城山公園は1年通して、、楽しめますね
たけのこ美味そう
by 天天庵ブログ (2017-05-15 09:56) 

馬爺

城山公園には山野草も咲いて居るんですね、稚児百合を見てみたいです。
by 馬爺 (2017-05-15 10:51) 

夏炉冬扇

タケノコにょっきり。
こちらにも城山ありますよ。
by 夏炉冬扇 (2017-05-16 15:29) 

旅爺さん

ネモフィィラから始まっていろんな花々が楽しめる良い所でしたね。
エビネやイカリソウにタツナミソウなどは大好きな花です。
by 旅爺さん (2017-05-16 20:39) 

JUNKO

ネモフィィラは大好きです。ウラシマソウ初めて見ました。本当にお花に詳しいですね。孟宗竹はこちらでは育たないのでこういう光景目にしたことありません。
by JUNKO (2017-05-16 21:45) 

旅爺さん

ウラシマソウはメッチャ増えるのでそこらじゅうに生えてきます。
チゴユリも凄く増えます、我家はそこら中と言って良い位生えてます。
by 旅爺さん (2017-05-17 12:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。