SSブログ
IMG_6551.JPG

ヤマツツジは咲き始め、キンラン、ギンラン見れました。 [草花]

IMG_2832_R.JPG


5月連休の一日運動公園の散歩道を歩いたら、ヤマツツジが咲き初めでしたが、キンラン、ギンランを同時に見れました。公園への谷戸沿いに道はミズキの白い花が咲き。
桑の実がなってます、食べるにはまだ早い。


IMG_2833_R.JPG


運動公園ついて、すぐ散歩道に入りました。


IMG_2845_R.JPG


ヤマツツジは咲き始め。


IMG_2844_R.JPG


散歩道を外して林に入ると。


IMG_2850_R.JPG


ギンラン。


IMG_2855_R.JPG


すぐそばには小さなキンラン。キンラン、ギンラン、同時に見たのは初めてです。


IMG_2853_R.JPG


公園の多目的広場ではサッカー。


IMG_2861_R.JPG


付き添いの家族もたくさん来てました。


IMG_2866_R.JPG


nice!(67)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 67

コメント 9

mimimomo

おはようございます^^
緑が美しいですね。
水木のお花は、お花の付き方が独特で、遠目からもよく分かりますよね。あの感じが大好きです^^
こう言う自然の中でキンラン、ギンランが見られるのは嬉しいですね。
by mimimomo (2017-05-21 06:00) 

kazu-kun2626

キンラン ギンラン同時に見れて
良かったですね
by kazu-kun2626 (2017-05-21 08:25) 

JUNKO

山道の雰囲気いいですね、キンランギンラン初めて知りました。
by JUNKO (2017-05-21 16:30) 

旅爺さん

桑の実は子供の頃口を紫色にして食べたので懐かしいです。
キンラン・ギンランも見られるなんて環境が良い所なんですね。
by 旅爺さん (2017-05-21 19:16) 

夏炉冬扇

こちら、今日は一気に夏になりました。
スポーするのも大変だ

by 夏炉冬扇 (2017-05-21 19:37) 

馬爺

山道の金蘭銀蘭が盗まれないで何時までも育ってくれれば良いですね。
by 馬爺 (2017-05-22 11:15) 

mimimomo

こんにちは^^
昨日バスの車窓からこのミズキが何度も目に入りました。でも動いているバスからは残念ながら写せませんでした。
by mimimomo (2017-05-22 12:23) 

天天庵ブログ

桑の実、、どどめって言ってたかな
子供の頃はよく食べたな
by 天天庵ブログ (2017-05-22 20:34) 

konikoni

子供の頃に桑の実を採って食べたのを思い出しました。
by konikoni (2017-05-23 11:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。