SSブログ
IMG_6551.JPG

二宮町のせせらぎ公園に花菖蒲を観に。 [草花]

IMG_3198_R.JPG


隣町のせせらぎ公園に花菖蒲を観に行きました。HPで開花状況を確認してから出かけました。出かけたのは6月9日金曜日、公園そばのスーパーの駐車場に停めさせてもらい歩いて公園に向かいます。せせらぎ公園には駐車スペースがなくてせせらぎ公園に行くときは何時もスーパーの駐車場を利用させてもらってます。

花菖蒲は満開でした。


IMG_3195_R.JPG


雨が降った翌日で花も見ごろです。


IMG_3213_R.JPG


せせらぎ公園は谷戸に沿って花菖蒲が植えられています。


IMG_3200_R.JPG


当然ながら花菖蒲田への水は湧き水です。


IMG_3209_R.JPG


週末でそれなりの人出はありました。


IMG_3206_R.JPG


人出といっても混雑を感じる混みあいではありません。


IMG_3192_R.JPG


数年前に木道の遊歩道を改装して、以前より高い位置からの鑑賞になります。


IMG_3193_R.JPG



帰りに車を停めたスーパーで買い物を済ませて帰りました。


IMG_3212_R.JPG

nice!(70)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 70

コメント 9

kazu-kun2626

一度、訪れたい場所です
小田厚の二宮ICから駅方向に下った
所にあるス-パ-の駐車場ですか?
かなり歩きでありそうですね
by kazu-kun2626 (2017-06-23 07:34) 

mimimomo

おはようございます^^
花菖蒲田の近くにスーパーがあって良いですね。安心してお花の鑑賞が出来そうです。
自然の湧水で作られる花菖蒲、何だか清らかな美しさを感じます^^
by mimimomo (2017-06-23 07:48) 

konikoni

かなり広そうな菖蒲園ですが、菖蒲はもうピークを過ぎましたかね?
背景に紫陽花も見られますが、両方の花を楽しみながらのんびり散策に最適な公園ですね。
by konikoni (2017-06-23 09:07) 

夏炉冬扇

みなさんカメラカメラカメラですね。
今日は暑い!
by 夏炉冬扇 (2017-06-23 16:54) 

JUNKO

広いですね。種類も多いことでしょう。一度行ってみたいです。
by JUNKO (2017-06-23 19:11) 

馬爺

こちらではよく猪が出ないですね、山間の所は猪にやられたとの事で今年は中止になったところがあるんですよ。
by 馬爺 (2017-06-24 08:02) 

旅爺さん

新緑で涼しい沢合いの菖蒲園は遊歩道も完備されて大いに楽しめますね。かなり長い距離植えられてるんですね。
by 旅爺さん (2017-06-24 13:26) 

天天庵ブログ

見事ですね![指でOK]
優しい色合いで、、落ち着きますね
by 天天庵ブログ (2017-06-24 15:09) 

REE

こんにちは。
見応えのある所ですね。
コメントに書かれている小田原ー厚木の高速で行ける所ですか。

はい、膿が出て今はとても楽になりました。

by REE (2017-06-24 15:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。