SSブログ
IMG_6551.JPG

今年も花摘みされていました。 [近所のスポット]

IMG_3199_R.JPG


せせらぎ公園に花菖蒲を観に行った、人だかりがしていてなんだろうと思ったら、今年も花摘み娘が活躍していた。
せせらぎ公園、以前は管理している人が花摘みしていたが、遊歩道を改装してから花摘み娘が花摘みをしている。


IMG_3219_R.JPG


花摘みされていて、花菖蒲もきれいに保たれている。


IMG_3216_R.JPG


花摘みも絵になっていい。


IMG_3217_R.JPG


せせらぎ公園は花菖蒲に前になるが、蛍も舞って夜間開園していたそうだ。


IMG_3214_R.JPG


花菖蒲に続き紫陽花が色づいて、梅雨に入って紫陽花の見ごろになっているだろう。


IMG_3210_R.JPG

nice!(67)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 67

コメント 9

kazu-kun2626

絣の着物に菅笠の娘さん?
絵になりますね
by kazu-kun2626 (2017-06-26 06:36) 

mimimomo

おはようございます^^
花摘み娘さんは、おっちゃんや婆さんより良いですね^^
by mimimomo (2017-06-26 09:49) 

konikoni

やはり花摘み娘がいると一層華やかになりますね^^
by konikoni (2017-06-26 10:10) 

馬爺

二宮公園は凄いですね、花摘み娘さんが演出するんですね。
アヤメにアヤメ娘は日本的情緒がありますね。
by 馬爺 (2017-06-26 11:53) 

天天庵ブログ

娘さんの赤色と優しい花の色と
絵になりますね
by 天天庵ブログ (2017-06-26 18:36) 

JUNKO

昔ながらのスタイルでしょうか。いい感じですね枯れた花を摘むんですね。
by JUNKO (2017-06-26 19:07) 

旅爺さん

菖蒲を見に行くのは楽しいですが花摘み娘が居ると楽しさ倍増ですね。爺は今年見に行けそうもないな。
by 旅爺さん (2017-06-26 20:15) 

夏炉冬扇

花摘み乙女、いい演出。
by 夏炉冬扇 (2017-06-27 16:33) 

旅爺さん

雨にアジサイや菖蒲は見頃ですが1度見たものは出不精になって
家で籠もってます。
by 旅爺さん (2017-06-28 11:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。