SSブログ
IMG_6551.JPG

ヤマユリが咲き始めただろうと、城山公園に行ってみました。 [草花]

IMG_3415_R.JPG


城山公園のヤマユリも咲き始め頃だろうと、ウオーキングの途中に城山公園に寄ってみました。

ヤマユリは何か所か咲きますが。まず展望台への坂道沿い。


IMG_3419_R.JPG


思った通り咲き初めでした。


IMG_3418_R.JPG


展望台への途中が多くみられるようです。


IMG_3421_R.JPG


訪れて時には未だ梅雨明け宣言は出ていません。


IMG_3424_R.JPG


暑いので、展望台に来ている人は数人でした。


IMG_3426_R.JPG


プリンスホテルが見えます。


IMG_3427_R.JPG


展望台から、さらに奥へ向かうと、三浦半島が望めます。


IMG_3435_R.JPG


このあたりもヤマユリのポイントです。


IMG_3425_R.JPG


この日はヤマユリ三昧でした。


IMG_3438_R.JPG

nice!(67)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 67

コメント 7

kazu-kun2626

城山公園のヤマユリは何回か訪れた事
あります。 あの辺りだなと思いながら
拝見してますよ
by kazu-kun2626 (2017-07-23 06:50) 

mimimomo

おはようございます^^
ヤマユリは香りが良いですよね。
この頃城山公園、ご無沙汰です。アオバトでも見に行こうかなーっと
思いながら、行きたい所が多過ぎます(__;
by mimimomo (2017-07-23 07:00) 

夏炉冬扇

海が見える展望台、上ってみたい。
よく整備されてますね。
by 夏炉冬扇 (2017-07-23 18:42) 

天天庵ブログ

ヤマユリ、、立派ですね!!!!
三浦半島まで見えるなんて、、良い青空で

by 天天庵ブログ (2017-07-23 18:48) 

Naoki

ヤマユリ、大好きです。
ありがとうございます。
by Naoki (2017-07-24 13:45) 

旅爺さん

城山公園は入り口からして素晴しいですね。
ヤマユリは香りが強いので歩いてると香りが届くでしょう。
沢山咲いてますね、爺はユリきんとんにしたいです。笑
by 旅爺さん (2017-07-25 12:03) 

mamii

百合、綺麗ですね。
by mamii (2017-07-25 15:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。