SSブログ
IMG_6551.JPG

東御苑経由で水道橋駅へ [お出かけ]

IMG_3902_R.JPG


昔の仲間の集まりで9月中旬、四谷に行くことに、久しぶりの東京なので東御苑経由水道橋駅に出て四谷に行くことにした。

少し早めに家を出て東京駅へ。
皇居前を東御苑に向かう。 外国の方を多く見かける。


IMG_3911_R.JPG


お堀の清掃をしていた。



IMG_3913_R.JPG


なんていう門だったけ?


IMG_3915_R.JPG


東御苑から丸の内ビル街を見て。


IMG_3919_R.JPG


きれいな石垣だ。


IMG_3920_R.JPG


彼岸花が咲いていた。


IMG_3921_R.JPG


天守台に登り、時計を見たら、四谷集合時間に遅れそう。


IMG_3925_R.JPG


時間が無いので、九段坂経由ではなく竹橋経由で。


IMG_3927_R.JPG


東の空に怪しい雲が出ているが、四谷えきについて小雨が降ってきたがすぐ止んだ。


IMG_3929_R.JPG

nice!(59)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 59

コメント 10

kazu-kun2626

おはようございます
四谷まで歩いたんですね~
方向音痴の僕では無理ですね
by kazu-kun2626 (2017-10-06 07:21) 

mimimomo

おはようございます^^
東御苑、もう永いことご無沙汰しています。相変わらず綺麗にしてありますね~
遅刻せずに行かれましたかしら?^^

by mimimomo (2017-10-06 07:48) 

馬爺

道を相当ご存知で無いと歩くのは難しいですね。
by 馬爺 (2017-10-06 10:05) 

JUNKO

東京駅の天井の飾り、すっかり有名になりましたね。
by JUNKO (2017-10-06 16:12) 

夏炉冬扇

外国からの「観光客」で名所はあふれてますね。
by 夏炉冬扇 (2017-10-06 17:12) 

天天庵ブログ

たまの東京良いですよね、、
皇居に彼岸花、、良いね
by 天天庵ブログ (2017-10-06 18:44) 

旅爺さん

東御苑を散策するだけでも楽しめそうですね。
1枚目の天井は外国に行って見てるような気分になりますね。
by 旅爺さん (2017-10-07 12:44) 

ゆきゆき

久しぶりに見る景色です。
懐かしいですね。
何処も外国人が多いですね。
日本人がはじき出されそうです。
by ゆきゆき (2017-10-07 16:16) 

イズマイヤー

皇居へは何年か前に
桜と紅葉が一般公開された年に行ったきりです。
by イズマイヤー (2017-10-07 19:15) 

konikoni

都心の散策もたまにはいいですね。
暑かったのでは?
by konikoni (2017-10-07 20:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。