SSブログ
IMG_6551.JPG

気になったいたところを訪ねてみました。 [お出かけ]

IMG_3997_R.JPG


今年お彼岸の墓参りは都合がつかず中日になってしまいました、いつもは春、秋とも中日前にお参りしてました。

お寺は最寄り駅は阿佐ヶ谷駅です。数年前にできて話題になった、阿佐ヶ谷アニメストリートに行ってみた。以前観光名所になっていると聞いていたんだが。
JR中央線のガード下にあります。土曜日で休日の割には人が少ない。


IMG_4001_R.JPG


開設当時の熱は冷めている様に思った。


IMG_4003_R.JPG


スペースはかなり空きになっていた。


IMG_4000_R.JPG


いまいちだったアニメストリートを後に中央線で新宿へ。


IMG_4010_R.JPG


昔甲州口と呼んでいたような気がしたが、昔すぎるな。


IMG_4013_R.JPG


新宿駅はもの心ついた頃から工事が行われていてしばらく来ないと改札口を出ると景色が変わっている。


IMG_4015_R.JPG


妻が私の財布を見て買い換えなさいと言われてハンズへ向かった。


IMG_4016_R.JPG

nice!(64)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 64

コメント 6

馬爺

いい奥さんですね、私なんかは買ってくださいと言わないと買ってもらえません。、ま~~財布は今ではそんなに重要ではないですからね、小銭入れが有れば十分ですね。
by 馬爺 (2017-10-18 18:13) 

天天庵ブログ

阿佐ヶ谷でしたね、、阿佐ヶ谷、荻窪、高円寺、、、良き時代の街かな?
by 天天庵ブログ (2017-10-18 20:02) 

JUNKO

新宿駅前の工事はすっかり終わったのでしょうか。行くたびにクレーンが何台も動いていましたが。
by JUNKO (2017-10-18 20:07) 

旅爺さん

地下道は最初華やかでもだんだん閑古鳥が鳴くようにひっそりになっちやいますね。都会はどうも苦手です。
by 旅爺さん (2017-10-19 13:14) 

konikoni

阿佐ヶ谷は息子が居酒屋を出しているのでたまに出かけますが、こんなエリアがあるとは知りませんでした。
いつも行くのは年金暮らしの懐にも優しい、安居酒屋が並ぶストリートだけですからね(笑)

一見の価値あり、ですか?
by konikoni (2017-10-19 15:58) 

ゆきゆき

新宿駅は甲州口が正門になってしまいましたね。
昨年その甲州口から出て目的地に向かう方向が分からず、
迷子になり目的地に到着、遅刻してしまいました。
by ゆきゆき (2017-10-21 10:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。