SSブログ
IMG_6551.JPG

町のチャレンジフェスタ [健康]

IMG_4041_R.JPG


町のチャレンジフェスタが開かれた10月1日、いつもの時間より早めに運動公園へ着くつもりで家を出た。今日は運動公園でチャレンジフェスタが開かれているのだ、妻もそれに参加するのだといって、8時過ぎには出かけていった。途中の田んぼでは稲刈りの真っ最中。
チャレンジフェスタの初めて何回目何だろう、以前は地区対抗運動会だったが、最後の運動会は何時頃だったか覚えていない。


IMG_4071_R.JPG


子供たちに人気のアトラクションがいっぱい。


IMG_4044_R.JPG


新しく小さい子供向けの設備も出来た。


IMG_4046_R.JPG


結構小さい子もチャレンジしている。


IMG_4047_R.JPG


ここも小さい子の遊び場?


IMG_4059_R.JPG


ダンボールを作った広場。


IMG_4062_R.JPG


他にも50mダッシュ、サッカーゴール、ラグビー体験などこちらは消防士体験子供用ユニホームを着て写真を撮っていた。

成人用には、乳がん検診体験、血管年齢測定、などの体力測定、各種ストレッチ指導などがあり、妻はスポーツ吹き矢の体験を手伝っていた。


IMG_4067_R.JPG

nice!(62)  コメント(8) 

nice! 62

コメント 8

天天庵ブログ

良いフェスタがありますね、、子供たち楽しそうですね
by 天天庵ブログ (2017-10-22 09:58) 

mimimomo

おはようございます^^
子供たちが遊べるのも良いし、大人のための体力測定なども良いですね~
by mimimomo (2017-10-22 10:01) 

kazu-kun2626

子供達がよろこびそうなアトラクションが
一杯ですね~
by kazu-kun2626 (2017-10-22 10:31) 

JUNKO

手作り感があってとても楽しいイベントですね。子供たちは大いに喜んだことでしょう。
by JUNKO (2017-10-22 21:33) 

馬爺

今日は昨夜からブログが繋がらなくなっておりましたが先程からやっと繋がりましたね、メンテナンスと言ううことですがお知らせもなく行うなんてどう云うことなんでしょうね。
楽しそうなイベントですね、子供さん達はテンション上がったでしょうね。
by 馬爺 (2017-10-23 15:28) 

旅爺さん

いろんな楽しみが有るイベントなんですね。
台風にソネットさんで苦戦しまいたね。

by 旅爺さん (2017-10-23 17:08) 

夏炉冬扇

ダンボール広場。
ウムこれはヒント。
by 夏炉冬扇 (2017-10-23 18:33) 

konikoni

そう言えば、我が町でも町民体育祭がいつの間にかなくなりました。
替りになにかこのような催しが物になっているのかな?
子供には良いフェスタですね。
by konikoni (2017-10-24 12:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。