SSブログ
IMG_6551.JPG

秋桜 [草花]

IMG_4078_R.JPG


週末2週続けて台風が来るなんてと思いながら更新している。晴れて居たらうつわの日のイベントに出かけるつもりでいたのだが、今年もコスモスは借りている畑の隣にこぼれ種で毎年さく秋桜を撮った。
最近キバナコスモスが目立つが、畑にさく秋桜がいい、色がいろいろあって賑やか。


IMG_4081_R.JPG


管理されていないので、ばらばらに咲いている。


IMG_4082_R.JPG


畑の隅や、耕すことのなかった空き地に花開いている。とても秋桜畑とは言いにくい。


IMG_4087_R.JPG


廻りの畑で今年初めて栽培されたそばの花。


IMG_4089_R.JPG


小さいけどきれいな花だ。


IMG_4085_R.JPG


土手にはこんな花も咲いた。


IMG_4093_R.JPG


箱根方面を見ると雲がかかっていた。


IMG_4091_R.JPG

nice!(59)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 59

コメント 9

kazu-kun2626

台風、足早に過ぎ去って良かったですね
コスモスにソバの花綺麗ですね~
by kazu-kun2626 (2017-10-30 07:27) 

mimimomo

おはようございます^^
ピンクの秋桜のお花綺麗ですね~秋桜は好きなお花ですが中でもこう言うピンクが好き^^
by mimimomo (2017-10-30 07:56) 

馬爺

おはようございます。
蕎麦の花が無事でよかったですね、そばの花は今年は雨で写しに行けなかったんですよ。
by 馬爺 (2017-10-30 08:33) 

旅爺さん

手入れしないで野生化に向かってるコスモスなんですね。
近くの蕎麦は手入れされて綺麗ですね。散歩も寒くなってきましたね。

by 旅爺さん (2017-10-30 13:07) 

夏炉冬扇

コスモスの花弁は台風21号ですっかり吹き飛ばされました。
by 夏炉冬扇 (2017-10-30 17:37) 

JUNKO

色とりどりのコスモスもいいですし、ソバの花のように1色も素敵です。
by JUNKO (2017-10-30 17:39) 

konikoni

近隣で蕎麦を植えているのを見ることはありません。
これだけの量を植えているということは、自前で蕎麦打ちを楽しむ為なんでしょうね。
趣味もここまで広がれば楽しさ倍増です \^^/

by konikoni (2017-11-01 14:32) 

天天庵ブログ

忍野ではすっかり花は見られなくなりました
紅葉の赤、黄色が目立ちます
今日あたりから山中湖でダイヤモンド富士が
見られる時期です
by 天天庵ブログ (2017-11-01 18:49) 

旅爺さん

今年は向日葵もコスモスも見ず終いでした。
でも蕎麦畑は近所に沢山有るので見放題です。笑
by 旅爺さん (2017-11-02 12:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。