SSブログ
IMG_6551.JPG

やっと秋晴れ [草花]

IMG_4162_R.JPG


10月下旬、やっと秋晴れといえるような日になった。定点ポイントの里山も少しだけだが、葉の色が変わり始めた木々が見える。
運動公園に行く道すがら、収穫物を並べている家がある。


IMG_4165_R.JPG


いつもの谷戸沿い。


IMG_4168_R.JPG


自転車の集団が降りてきた、サイクリング?と思ったら運動の帰りらしい。


IMG_4167_R.JPG


谷戸沿いの道に咲く花、名前は判らない。


IMG_4173_R.JPG


運動公園入口に植えられた、ざる菊が色づき始めた。


IMG_4175_R.JPG


サッカーフイールドの芝も枯れてきている。


IMG_4176_R.JPG


ホトトギスの花がさいていた。


IMG_4182_R.JPG


公園の滑り台周りは土が掘り返された! イノシシが出ている、昼間は流石に出てこないが夜になると出没するようだ。近年公園の中にも痕跡が残るようになってしまった。


IMG_4179_R.JPG

nice!(64)  コメント(7) 

nice! 64

コメント 7

馬爺

おはようございます。
晩秋の気配がする昨今ですがホトトギスが綺麗に咲いているんですね。
by 馬爺 (2017-11-07 09:59) 

mimimomo

こんにちは^^
秋色ですね~ うちの方でも色づいて来ています。ホトトギスも咲いています^^
公園にイノシシ(@@? 恐ろしいわ~イノシシも時に凶暴なんですよね。
by mimimomo (2017-11-07 14:26) 

ゆきゆき

白い小菊は
田舎菊(別名しろやまぎく)シオン属、ではないでしょうか。
by ゆきゆき (2017-11-07 14:51) 

JUNKO

ススキや菊が秋らしい雰囲気を醸し出しますね。
by JUNKO (2017-11-07 20:32) 

kazu-kun2626

イノシシの被害ですか
ミミズを食べてる後のようですね
立冬をすぎても暖かい日がつづきますね
by kazu-kun2626 (2017-11-08 07:25) 

天天庵ブログ

空の色が綺麗ですね!!!
公園にイノシシですか、、、危険ですね
天天庵周りでは鹿の鳴き声がよく聞こえますね
by 天天庵ブログ (2017-11-08 17:46) 

旅爺さん

収穫物を並べているのは無人販売でしょうか?。買いたいです。
ザル菊も本番ですね。公園にイノシシは土掘ってなに食べてるんでしょう?。
by 旅爺さん (2017-11-09 19:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。