SSブログ
IMG_6551.JPG

展覧会へ [家庭菜園]

IMG_4227_R.JPG


久しぶりに東京へ、妻のお供で降りた駅は銀座線末広町駅。
展覧会会場は駅から5分、元小学校の校舎。


IMG_4228_R.JPG


いくつかの展覧会が開かれていましたが向かったのはこのグループです。


IMG_4232_R.JPG


教室を3つを使ってました。


IMG_4233_R.JPG


友人は書道をやっていますが今回はアートだそうです。


IMG_4240_R.JPG


私はただの鑑賞者。


IMG_4244_R.JPG


展覧会の観覧車が体験できるコーナーもありました。


IMG_4245_R.JPG


道具です。


IMG_4247_R.JPG


墨の種類も。


IMG_4248_R.JPG



妻は主催者側の方に説明していただいて満足したようでした。折角湯島に来たので湯島天神に寄っていくことになります。

nice!(59)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 59

コメント 7

mimimomo

おはようございます^^
文化の秋、今年はどこにも鑑賞に行かなかったです。
末広町・・・行ったことがないです(-。-
by mimimomo (2017-11-23 07:23) 

kazu-kun2626

毎年恒例になりましたね
今日は雨がかなり強く降ってます
by kazu-kun2626 (2017-11-23 09:51) 

夏炉冬扇

墨の香は大好きですが、昨今はもっぱら墨汁です。
by 夏炉冬扇 (2017-11-23 18:23) 

馬爺

書道は心が休まっていいものですね。
by 馬爺 (2017-11-24 11:41) 

旅爺さん

奥様と書でアート風の展覧会とは大いに楽しめたでしょう。
by 旅爺さん (2017-11-25 17:34) 

天天庵ブログ

銀座ですか、、人が多かったのでは
書、、アート見て目の保養、、湯島天神もいい所ですよね
by 天天庵ブログ (2017-11-26 18:52) 

konikoni

この時期、湯島天神では菊花展が開催されていたのではないでしょうか?
何年か前にライトアップされたのを見た記憶があります。

by konikoni (2017-11-26 20:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ざる菊湯島天満宮へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。