SSブログ
IMG_6551.JPG

富士山を撮りに。 [近所のスポット]

IMG_4473_R.JPG


11月下旬そろそろ年賀状用の富士山を撮りにいかないと、と思案していました、近場から候補が2つ3つあったのですが、最も近場の隣町へ行きました、無論歩いてです、ここはダイヤモンド富士を撮るときに訪れますがまだ年賀状に使用したことがない場所です。

二宮町の富士見が丘というところですが、住んでいる場所からは二宮町へのトンネルを抜けて里山といっても頂上まで住宅地です、丹沢大山も一望です。


IMG_4472_R.JPG


眼下の街並みを見下ろせ、いいところです。


IMG_4474_R.JPG


無論街中から、富士山を望めるのは限られた場所のみです。


IMG_4479_R.JPG


南側には相模湾がのぞいています。


IMG_4481_R.JPG


みかんと富士山も取れます。この日のショットの中から選ぶことにしました。


IMG_4487_R.JPG

nice!(65)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 65

コメント 11

旅爺さん

お早う御座います。
富士山が見える風景っていいですね。
最後のミカンも見える所からの富士山は最高です。
by 旅爺さん (2017-12-17 05:15) 

konikoni

毎年のこと、場所を変えながら続けるのはご苦労なことでしょう。
でも頂いた方は喜びますね^^
by konikoni (2017-12-17 06:52) 

mimimomo

こんにちは^^
お天気の良い日にそうやって「富士山撮影」に出かけられるのが素敵なこと!
千葉からではなかなか~ でも海辺に行けば遠い富士山は見られます^^
ミカンと富士山、良いですね~その辺りならではのお写真ですね。
by mimimomo (2017-12-17 10:43) 

kazu-kun2626

少し見ないうちに冨士山
雪が多くなりましたね
by kazu-kun2626 (2017-12-17 16:46) 

夏炉冬扇

年賀状用の富士山の写真ですか。
頂いた方は喜びますね。一富士ですから。
by 夏炉冬扇 (2017-12-17 18:30) 

JUNKO

みかんと富士山がいいですね。
by JUNKO (2017-12-17 19:40) 

馬爺

方向によって雪が違いますね、我が家の方向ですとこんなに雪が多くないですね。
by 馬爺 (2017-12-18 11:07) 

天天庵ブログ

富士山良く見えてますね、、
みかんと富士山なんて良いじゃないですか、、私は年賀状印刷終わりました
by 天天庵ブログ (2017-12-18 18:39) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

近所にこんな景色が見えるっていいですねえ。うらやましいなあ。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2017-12-19 20:25) 

lamer

富士山って大きいですね。
雪をいただいている富士山が青空に浮き出ていて素晴らしいです。
by lamer (2017-12-20 14:30) 

イズマイヤー

富士山に雪が程よく積もっていて、最後の写真が良いですネ!
by イズマイヤー (2017-12-24 17:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。