SSブログ
IMG_6551.JPG

二宮町から大磯町へ [近所のスポット]

IMG_4494_R.JPG


二宮町富士見が丘で富士山を撮ってから、大礒町の西久保を目指しました西久保からの富士山も撮ろうと。富士見が丘の住宅地を下って、今度は大磯町の里山を目指しました里山の頂付近から富士山が見えてきます。
11月下旬でミカン山のミカン狩りの盛んな頃です。


IMG_4493_R.JPG


西久保に着きました。


IMG_4503_R.JPG


以前はすべてミカン畑だったかも。


IMG_4504_R.JPG


里山を下っていくと自宅のある住宅地に戻れます、相模灘が望めます。


IMG_4505_R.JPG


山間の集落を通り過ぎます。


IMG_4507_R.JPG


新幹線を超えて。


IMG_4508_R.JPG


自宅のある住宅地が見えてきました。


IMG_4509_R.JPG

nice!(61)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 61

コメント 8

mimimomo

おはようございます^^
今どきの富士山は良い姿ですね~綺麗です。
ミカン農家も減って行ってるのかな。
by mimimomo (2017-12-21 07:32) 

kazu-kun2626

おはようございます
富士山を見ながら里山散歩
最高ですね~
by kazu-kun2626 (2017-12-21 08:30) 

馬爺

そちらからでも素晴らしい富士山が見えるんですね、蜜柑辺りと絡ませると面白いですね。
by 馬爺 (2017-12-21 13:31) 

旅爺さん

富士山はいつ見ても惹かれますね。
二宮町は当地にもありますが二宮金次郎が活躍した街で墓もあります。
by 旅爺さん (2017-12-21 17:12) 

旅爺さん

お早う御座います。
※ 爺の途中記事はアップミスでしたのでお詫び致します。
by 旅爺さん (2017-12-22 08:36) 

JUNKO

これ今の季節なんですよね。他所の国の光景見たいです。富士山は日本だけか。
by JUNKO (2017-12-22 21:56) 

天天庵ブログ

良く富士山撮れてますね[富士山]
良いコースに行かれましたね
by 天天庵ブログ (2017-12-23 18:55) 

旅爺さん

メリ~クリスマ~~~ス!”(^_^;)
散歩は寒いので風邪に注意してね。爺も頑張ります。
今日と明後日までは大いに楽しい日にして下さいね、ア~メン。
by 旅爺さん (2017-12-24 11:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。