SSブログ
IMG_6551.JPG

ツリーを飾りました。 [季節]

IMG_4683_R.JPG


今年も妻と二人でツリーを飾りました。雛飾りは今年から内裏様のみにしようと思ってます。ツリーは中途半端で飾るわけにはいかず、例年通りです、まーツリーが飾れるということは今年も元気で過ごせたと思うことにしています。
ツリーは2代目でもう25年以上経っています。


IMG_4688_R.JPG


モミの木を模していますが、年々モミの葉が落ちています。


IMG_4684_R.JPG


クリスマスは聞く音楽もレコードのアンディウイルアムズとCDのChrismas in Viennaです。オーナメントもここ20年は増えてません。


IMG_4686_R.JPG


これから何年続くかわかりませんが、健康のバロメーター代わりにツリーを飾っていきたいと思ってます。


IMG_4682_R.JPG

nice!(64)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 64

コメント 13

kazu-kun2626

クリスマスツリ-目標が
あっていいですね~
素敵ですよ
by kazu-kun2626 (2017-12-25 07:22) 

mimimomo

おはようございます^^
結構大きなツリーのようですから、飾りつけも大変でしょうね。確かに健康のバロメーターになりそう^^ 年々色んなことが簡素化されて行く年寄りの家ですから、我が家も類にもれずいろいろ省いています。
めもてるさんを少し見習ってわたくしも頑張んなくっちゃ。
by mimimomo (2017-12-25 07:28) 

馬爺

おはようございます。
お~~立派なツリーですねこれだけ飾ると結構時間もかかりますね。
by 馬爺 (2017-12-25 08:36) 

侘び助

お二人で素敵なクリスマス♬~
我が家はマグカップのシンプルツリー(それも年代物の)
by 侘び助 (2017-12-25 10:51) 

mamii

大きな、そして立派なツリーですね。
by mamii (2017-12-25 15:44) 

夏炉冬扇

仲良くツリーを飾って。
いいご夫婦でいらっしゃる。
by 夏炉冬扇 (2017-12-25 17:56) 

天天庵ブログ

綺麗に飾られてますね、、
最高[決定]天天庵では飾りませんでした
イベントは大事にしないととは思ってるのですが、、
by 天天庵ブログ (2017-12-25 21:13) 

kichi

とってもステキなことですね^_^
ずっと健康でいられますように!
by kichi (2017-12-25 22:02) 

旅爺さん

ツリーは超豪華で凄いですが飾るだけでも大変ですね。
奥様とツリーに携わってる時は幸せを感じるでしょうね、(^_^;)
by 旅爺さん (2017-12-26 19:29) 

konikoni

健康のバロメータとは、いい考えですね。
ツリーも歳をとりますからね^^
by konikoni (2017-12-27 11:51) 

ゆきゆき

こんにちは
雛飾りは私の係です。
もう10年程前からお内裏様だけの飾りで過ごしています。
by ゆきゆき (2017-12-28 15:47) 

馬爺

おはようございます。
今年一年ありがとうございました、今日で今年は終わりになります新年も5日から始めますのでまたよろしくお願い致します。
by 馬爺 (2017-12-29 09:12) 

ゴーパ1号

こんばんは。
めもてるさんのツリー、毎年思い出しております^^
とても素敵☆
by ゴーパ1号 (2017-12-29 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。