SSブログ
IMG_6551.JPG

初詣 [歳時]

IMG_4781_R.JPG


箱根駅伝応援した帰り、神社にお参りして家に戻るのだがここ2年ほど夫婦でお参りしていない家にある絵馬は羊なのだ。昨年はインフルエンザ、1昨年は足の怪我だった、3年ぶりに夫婦で揃って初詣という事になる。お参りには並ばないといけない、駅伝応援帰りに人が多いんだろう。
並んでいるときに撮った。祠にも正月飾りが。


IMG_4787_R.JPG


あと少しだ。


IMG_4785_R.JPG


お参りの後は、お神酒をいただいて。


IMG_4784_R.JPG


おみくじは引かない。


IMG_4782_R.JPG


絵馬は求めた、揃ってお参りできることは有難いと感じた。


IMG_4783_R.JPG

nice!(62)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 62

コメント 8

kazu-kun2626

おはようございます
夫婦そろって初詣、いいですね
去年はちょうど今頃 珍しく二人で
善光寺にお参りしましたが今年は
まだ何処にも行ってません
by kazu-kun2626 (2018-01-10 06:41) 

mimimomo

おはようございます^^
健康でご夫婦そろってお参りできることはそれだけでもありがたいですね。うちの夫婦健康なんですが・・・夫婦そろってお参りしたことは一度もないわ・・・
by mimimomo (2018-01-10 07:23) 

馬爺

我が家は毎年家族揃って三嶋大社へお参りします、今年は恒例の不二家へは寄りませんでした。
by 馬爺 (2018-01-10 11:15) 

天天庵ブログ

久しぶりのお二人揃ってでしたか、、
日和も良かったのし良い初詣になったのでしょう
by 天天庵ブログ (2018-01-10 15:37) 

夏炉冬扇

「揃ってお参りできることはメデタイこと」。
同感です。
ちょっぴり雪でした。寒風強し。
by 夏炉冬扇 (2018-01-10 17:09) 

JUNKO

凄い人出ですね。こちらは天候も悪いので初詣の人はそんなに多くはありません。
by JUNKO (2018-01-10 20:06) 

旅爺さん

確かにマラソンの後だけに神頼みの人は多いですね。
初詣も順番待ちでしたね。爺もおみくじは買いませんでした。
by 旅爺さん (2018-01-11 12:41) 

旅爺さん

今年の成人式で綺麗なお嬢様が見られませんでした。
村に20才の女性なんて居ないんです、笑。
by 旅爺さん (2018-01-13 12:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

城山公園から富士山。左義長 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。