SSブログ
IMG_6551.JPG

水仙 [近所のスポット]

DPP_0321_R.JPG


菜の花をみて富士山を観て吾妻山を中里口に下る前に水仙の花を観ていきました。場所は山頂付近の小さな神社の境内。
日本水仙と呼ぶんでしょうか、この形が好きです。


DPP_0319_R.JPG


境内から相模湾が見下ろすことが出来ます。


DPP_0322_R.JPG


浅間神社です、お参りするのは初めてでした。


DPP_0323_R.JPG


この形の水仙ばかり撮ってました。


DPP_0324_R.JPG


我が家の水仙は八重が殆どです。この後登ってきた道を下って戻りました。


DPP_0326_R.JPG

nice!(60)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 60

コメント 6

mimimomo

こんにちは^^
我が家にもこの水仙(日本水仙)は沢山あるのですが、今冬は葉ばかり出てお花が極端に少なかったです。
吾妻山、沢山咲いていますね。
by mimimomo (2018-01-29 15:40) 

JUNKO

いいですね、外国の景色を見ているようです、
by JUNKO (2018-01-29 17:33) 

夏炉冬扇

水仙、私も畑脇にさいているのを、仏様用に20本ほど取ってきました。
この時期助かります。
by 夏炉冬扇 (2018-01-29 18:54) 

kazu-kun2626

吾妻山は水仙が多いですね。
一番早く咲く 日本水仙ですかね。
by kazu-kun2626 (2018-01-30 07:01) 

馬爺

推薦がこんなに早く咲くのも珍しいですね、推薦見るならここを推薦します。(^^♪
by 馬爺 (2018-01-30 09:46) 

天天庵ブログ

日本水仙は良いですね、、
我が家のと同じの様です
大分前に爪木崎で買った球根からでした
by 天天庵ブログ (2018-01-31 18:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

菜の花橋げたアート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。