SSブログ
IMG_6551.JPG

旧吉田邸跡に寄りました。 [近所のスポット]

IMG_8938_R.JPG


海岸に出られませんでしたが、運動公園に向かう途中、旧吉田邸跡に寄りました。
この時期は庭園の梅の花が見られます。


IMG_8940_R.JPG


紅白の梅の花が見られますがまず紅梅。


IMG_8941_R.JPG


そして白梅、いずれも咲き初めでした。


IMG_8943_R.JPG


竹林の竹の青さが際立ちます。


IMG_8946_R.JPG


庭園見学者が多いようです。


IMG_8947_R.JPG


邸内を見学した人の話だと富士山が良く見える日が良いとのことです。


IMG_8942_R.JPG

nice!(61)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 61

コメント 9

kazu-kun2626

おはようございます
吉田邸の2階から富士山が
見える間があって吉田茂も
お気に入りの部屋だったそうですね。
梅が綺麗ですね。
by kazu-kun2626 (2018-02-19 06:50) 

mimimomo

こんにちは^^
吉田邸からは確かに富士山が見えますね~
家が出来上がってからはまだ行っていないです。
そちらの梅も今年は少し遅かったかしら。
by mimimomo (2018-02-19 10:21) 

旅爺さん

もう梅は楽しめるし人も出てるようですね。
風景も楽しめる良い所ですね
by 旅爺さん (2018-02-19 10:32) 

ゴーパ1号

こんにちは〜。
梅も色々な種類があるようですね。
今年は寒いのか開花が遅れているようです。
by ゴーパ1号 (2018-02-19 11:32) 

konikoni

旧吉田邸、久しく行っていませんが、梅が見頃のようですね。
暖かくなってきたので出かけて見ようかな・・・

by konikoni (2018-02-19 15:00) 

夏炉冬扇

紅梅。白梅。それに竹林・芝生。広くて気持ちいいですね。
天気もいい。
by 夏炉冬扇 (2018-02-19 17:51) 

天天庵ブログ

梅の花、、青い竹林、、青空、、
ここは家から近いんですか?
by 天天庵ブログ (2018-02-20 18:51) 

馬爺

吉田邸には一度行ってみたいと思いながら実現しておりません。
by 馬爺 (2018-02-20 19:12) 

JUNKO

竹林もあるのですね。一度訪ねてみたいです。
by JUNKO (2018-02-20 20:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。