SSブログ
IMG_6551.JPG

ジャガイモ植え付けも準備 [家庭菜園]

IMG_8972_R.JPG


2月のはじめ、寒さが厳しく感じられる今年ですが、ジャガイモ植え付けの準備を始めました、箱根山に上には雲がかかって、富士山も雲に隠れてました。
金時山には雪がありました。


IMG_8973_R.JPG


里山の空は晴れて。


IMG_8976_R.JPG


マイ畑も荒起こしの後ばかり、


IMG_8978_R.JPG


今一つ玉ねぎに生育が悪いのですが、寒さですかね。


IMG_8981_R.JPG


ジャガイモ植え付け用の畝を作りました。


IMG_8980_R.JPG


ヤーコンはまだまだ掘り出さねばなりません。


IMG_8982_R.JPG

nice!(62)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 62

コメント 10

kazu-kun2626

ジャガイモ植え付けの季節になりましたね
そろそろ家庭菜園も準備をなんて考えてる
今日この頃です。
by kazu-kun2626 (2018-03-03 06:46) 

mimimomo

おはようございます^^
一枚目のお写真、涅槃像に見えますね(@@
この広い所をお一人で耕されるのですか・・・結構な労力が要りますね。
by mimimomo (2018-03-03 07:01) 

yoku

近くに畑を借り、野菜作りを再開します。
楽しみな春が始まります。
しかし本年は寒かった!
by yoku (2018-03-03 07:05) 

天天庵ブログ

ジャガイモか、、良いなぁ
私もキタアカリ5kg買ってはあるのですが、、畑の最初の仕事は種からの育苗で苗作りかな
by 天天庵ブログ (2018-03-03 17:44) 

夏炉冬扇

砂地みたいですね。
サツマイモやピーナツがよく出来ますよ。
今日は山に登りました。雨に降られずらっきーでした。
by 夏炉冬扇 (2018-03-03 19:02) 

JUNKO

しっかり土が顔を出しているのですね。青空の下での作業は気持ちがいいでしょうね。じゃがいもは大好きです。
by JUNKO (2018-03-04 21:31) 

ゆきゆき

家庭菜園、健康的ですね。
羨ましいです。
by ゆきゆき (2018-03-05 10:49) 

馬爺

暖かくなってくるとぼちぼち農園の準備ですね、いろんな作物を今年も植えて収穫を楽しめますね。
by 馬爺 (2018-03-05 14:01) 

旅爺さん

いよいよジャガイモ植えの準備なんですが早いですね。
当地は今月末か4月初旬の木蓮が咲く頃なんです。
ヤーコン堀も大変そうですね。
by 旅爺さん (2018-03-05 17:27) 

イズマイヤー

家庭菜園とは言え広い土地ですね。
これから色々な野菜を植えていくのでしょうが
体に気を付けて頑張ってください。
by イズマイヤー (2018-03-06 00:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。