SSブログ
IMG_6551.JPG

目的地は小さな梅園 [近所のスポット]

IMG_8998_R.JPG


里山を下って住宅地の中に入ります、途中蘇峰記念館がありその梅園をめざしてきました。
訪れたのは2月中旬、あれー!


IMG_8999_R.JPG


未だつぼみの梅の花が多かった。


IMG_9001_R.JPG


今年は寒さで梅の花が遅れているとは聞いていたが。


IMG_9004_R.JPG


咲いている木を見つけて。


IMG_9005_R.JPG


夏みかんかな。


IMG_9006_R.JPG


うーんやはり早すぎたか!


IMG_9011_R.JPG

nice!(62)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 62

コメント 9

mimimomo

おはようございます^^
梅に関しては、今年は空振りに方が多かったですよね~
年によって咲く時期が随分違うものですね。
by mimimomo (2018-03-11 06:28) 

kazu-kun2626

今年は梅園の梅の
開花がバラついてますね
その分 長く見れそうです
by kazu-kun2626 (2018-03-11 07:44) 

旅爺さん

小さな梅園と言っても結構沢山の梅と夏みかんなど楽しめましたね。
by 旅爺さん (2018-03-11 09:23) 

夏炉冬扇

かなりの年齢の梅のようですね。
枝ぶり・幹が姿よし。
蜜柑は甘夏では。
by 夏炉冬扇 (2018-03-11 18:46) 

天天庵ブログ

青空が綺麗ですね、、すぐ桜開花ですかね?テレビで大磯漁港にある「めしや大磯港」やってました、、行ってみようかな
by 天天庵ブログ (2018-03-11 19:03) 

JUNKO

夏ミカンの色も鮮やかで気持ちがいいですね。
by JUNKO (2018-03-12 16:47) 

馬爺

今年は二月の中旬では梅は早いようでしたね、私も岩本山と云う所へ行ってみましたがやはり空振りでした。
by 馬爺 (2018-03-12 18:10) 

konikoni

2月の中旬はまだ早かったですか・・・
品種により咲くものもありますが、全体的にはもう少し暖かくならないとダメですね。
by konikoni (2018-03-13 10:49) 

旅爺さん

爺も早く本格的な散歩や梅花に桜など楽しみたいです。
by 旅爺さん (2018-03-14 17:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。