SSブログ
IMG_6551.JPG

桜の季節 [季節]

IMG_9194_R.JPG


桜の季節、今年は梅の開花がだいぶ遅れていて、河津桜も併せて遅れた、続く桜も遅れるかなと思っていたら桜前線が一気に関東にまで来て、慌てて柴又は一時中断して桜をフォロー、3月初め遅れていた河津桜が満開になった、畑作業を終えて直売所に寄って桜を撮った。
この日富士山と桜と期待していたのだが、霞んで富士山は見えず、


IMG_9199_R.JPG


谷あいに植えた地元では早や咲桜と呼んでいるが河津桜だろう。


IMG_9197_R.JPG


カメラを持ったご婦人たちが。


IMG_9201_R.JPG


満開だった。


IMG_9204_R.JPG


直売所に戻るとき、未練がましく今一度富士山方向を。


IMG_9209_R.JPG


農園越しに咲く桜、表丹沢も雲がかかって見えなかった。


IMG_9211_R.JPG

nice!(67)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 67

コメント 10

kazu-kun2626

おはようございます
おおい夢の里 の早咲き桜
ですね
僕が行った時は盛りを過ぎてましたが
綺麗な時に行かれましたね
by kazu-kun2626 (2018-03-23 07:30) 

mimimomo

おはようございます^^
日本の「春」 美しいですね~ 富士山が見えなかったのは残念ですが、お天気はどうしようもありませんもの・・・
by mimimomo (2018-03-23 07:44) 

馬爺

今日は天気に成りましたが残念ながらふじさんはみえませんね、桜もこちらの沼川では一分咲ですね、今日気温が上がれば明日には三分咲き位に成りそうです。
by 馬爺 (2018-03-23 11:59) 

天天庵ブログ

東京で満開になるとか、、早いですね
忍野は雪で大騒ぎなのに!忍野の桜は5月連休前かな?
by 天天庵ブログ (2018-03-23 16:36) 

夏炉冬扇

桜並木すばらしい。
植えた方も素晴らしい。
by 夏炉冬扇 (2018-03-23 18:18) 

JUNKO

桜のアップも素敵ですけど、風景の中の並木もいいですね。2枚目が一番好きです。
by JUNKO (2018-03-23 20:37) 

dojita

桜色の季節になりましたね。
山家のさとでも一気に花開いています。
by dojita (2018-03-23 20:56) 

konikoni

ピンクの花が綺麗で見応えがあります。
富士山を背景にできなかったのは残念でしたね。
by konikoni (2018-03-24 21:54) 

旅爺さん

今月の雪には驚きましたが桜も咲いて春爛漫ですね。
散策も色々楽しめる時期になりましたね。
by 旅爺さん (2018-03-26 09:40) 

mimimomo

こんばんは^^
記事が出ないのでちょっと気になって伺いました。
by mimimomo (2018-03-27 19:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。