SSブログ
IMG_6551.JPG

帝釈天でお参り [お出かけ]

IMG_9051_R.JPG


今日から4月,今年は梅と河津さくらが遅れていたのでのんびりしていたら桜前線は例年より早く昇ってきて撮りためた画が賞味期限切れになるのを恐れて2回続けて河津さくらと、春めき桜をUPしましたが元の順番に戻り、2月中旬

柴又で行われた元の職場の新年会に戻します、帝釈天の参道を突き進むと帝釈天に到達、久しぶりですので、お参りを。
鐘付堂が。


IMG_9052_R.JPG


門をくぐって。


IMG_9053_R.JPG


前回来てお参りしたのは何時だぅたか覚えていません。


IMG_9054_R.JPG


江戸川に出てみました。


IMG_9058_R.JPG


帝釈天の甍が望めました。


IMG_9064_R.JPG


また帝釈天に戻り、会場へ向かいました。


IMG_9069_R.JPG

nice!(62)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 62

コメント 10

夏炉冬扇

寅さん映画で見慣れたばしょですが、行ったことなしです。
テヘヘ。
by 夏炉冬扇 (2018-03-31 20:54) 

kazu-kun2626

寅さんワ-ルドですね
確か川甚?とかいううなぎ屋さんが
あった気か。
by kazu-kun2626 (2018-04-01 07:13) 

旅爺さん

柴又帝釈天は寅さんの影響もあって人情部深い街なんでしょうね。
by 旅爺さん (2018-04-01 12:37) 

mimimomo

こんにちは^^
帝釈天に行かれたと言うことは、柴又にも?
そう言う新年会も良いですね。もううん十年新年会や忘年会と縁がないです(-。-
by mimimomo (2018-04-01 15:49) 

馬爺

おはようございます。
帝釈天には行った事が無いので一度はと思っているんですが寅さん映画ではよく見て居りました。
by 馬爺 (2018-04-02 08:28) 

konikoni

帝釈天、まだ行ったことがありません。
ちょっと遠いですが、寅さんに会いがてら出かけるのも良いですね。
by konikoni (2018-04-02 13:20) 

JUNKO

行ったことがないのに見慣れた風景のようです。
by JUNKO (2018-04-02 16:03) 

イズマイヤー

実家が葛飾区なので子供を連れて帝釈天へ初詣に行った事を思い出しました。
もう何十年も前の事で懐かしいです。だいぶ変わった事でしよう。
by イズマイヤー (2018-04-03 22:50) 

旅爺さん

今日も暑いですね~!”今部屋の中は23度を超えてます。
ビートたけし軍団が独立でもめてますね。
by 旅爺さん (2018-04-04 12:09) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

帝釈天通りには、幼いころの思い出があります。母が10代で生き別れになった産みの母親と40数年ぶりに再会した場所です。参道にあった異父妹が営む蕎麦屋の2階で抱き合って泣いていた光景は今でも忘れることができません。再会した直後は、わが子(当時10歳)を捨てて再婚した女親に対し僕の母は「私はあなたを親と認めません」といい、婆さんは「勘弁してくれ、許してくれ」と畳に顔を摺りつけていたのですが、その後ふたりは抱き合って泣いていたんです。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2018-04-09 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。