SSブログ
IMG_6551.JPG

今年の桜は咲くのが早かったなー! [季節]

IMG_9243_R.JPG


今年の桜は咲きだすのが早かったなー!なんて言ってる間にウオーキング歩く道路も花びら散っていた。近くの公園の桜も満開だというのでウオーキングの途中花見をしながら運動公園に、住宅地横の里山も芽生えて枯れ山がうっすらと緑掛かってきた。
近くの馬場公園咲き揃った。


IMG_9244_R.JPG


桜並木も。


IMG_9245_R.JPG


欅の根元タンポポも咲き揃った。


IMG_9246_R.JPG


神揃い山の桜も満開。


IMG_9247_R.JPG


スミレも咲いているスミレは見かけるのが遅い気がした。


IMG_9248_R.JPG


花見に来る人もまばら。


IMG_9249_R.JPG


運動公園は菜の花と小彼岸桜が競っている。


IMG_9295_R.JPG


左の新緑は河津さくら、河津桜は2週間くらい遅かったのだが。


IMG_9306_R.JPG

nice!(66)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 66

コメント 10

mimimomo

おはようございます^^
今年くらい早く桜が行き過ぎ,しかも一斉にだったから、ゆっくりお花見も出来ないですね。あっという間でしたもの。
by mimimomo (2018-04-05 06:23) 

kazu-kun2626

今年の桜も早や葉桜ですね
それにしても早かったですね。
by kazu-kun2626 (2018-04-05 07:14) 

馬爺

おはようございます。
野山も野花が咲いて散歩していても楽しいですね、今年は花も咲くのが早くて驚きましたね、今日はちょっと肌寒く感じます。
by 馬爺 (2018-04-05 09:50) 

天天庵ブログ

あちこちで、、もう満開過ぎたとか
忍野村はまだ、、今日は寒く冬戻り?
タンポポ、、菜花、、桜の[桜]、、
色があって良いですね
by 天天庵ブログ (2018-04-05 15:28) 

JUNKO

タンポポですか。夏ですよね。こちら明日は雪の予報です。
by JUNKO (2018-04-05 16:18) 

夏炉冬扇

ホント、早くてきれいに咲きそろいました。
今雨がふりはじめたので、ちるでしょうね。
by 夏炉冬扇 (2018-04-05 18:42) 

konokoni

今日は近くの小学校の入学式だったのですが、校庭の桜は殆ど散っていました。
例年もごろの時期なんですがね・・・
ほんとに今年は早かったです。
by konokoni (2018-04-05 20:49) 

イズマイヤー

今年は桜の開花が早かったですね。
今、一雨振ったらもう終わりでしょう。
by イズマイヤー (2018-04-05 21:46) 

U3

 3月27日から4月4日まで奈良に行って来ました。正確にいえば行き帰りは深夜高速バスなので、奈良滞在は3月28日から4月3日までです。
 行った初日から満開宣言が出ておりまして、行く先々で満開の桜に迎えられました。特に「山辺の道」の桜は綺麗で、大神(おおみわ)神社から北上した道すがらの小高い丘で見た枝垂れ桜の群生は見事でした。遠く大和三山を見渡す景色と相俟ってとても心が和みました。
 生まれてこの方、これ程穏やかで美しい光景は見たことがありませんでした。天気も奈良滞在中は雲一つない晴天が続きこれほどの行楽日和はなかったのかなと・・・。
by U3 (2018-04-07 09:59) 

旅爺さん

確かに今年の桜はあっという間に終わってしまいましたね。
桜が早いと次のツツジも早いんでしょうかね?。
by 旅爺さん (2018-04-07 19:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。