SSブログ
IMG_6551.JPG

草花が見られるようになりました [草花]

IMG_9252_R.JPG


梅も河津さくらも遅れたのに桜前線は駆け上ってきて、さくらさくらといっているとき地面には草花がたくさん見られるようになっていました。道端のハナニラがまず見につきます。
同じく道端、緑の草が伸びたなと思ったら花が開いたムラサキケマン。


IMG_9254_R.JPG


城山公園の日本庭園でニリン草。


IMG_9256_R.JPG


フッキソウ。


IMG_9259_R.JPG


シャガも一斉に咲きだした。


IMG_9260_R.JPG


野草園でバイモ。


IMG_9261_R.JPG


イカリソウ。


IMG_9264_R.JPGIMG_9264_R.JPG


ウラシマソウは釣り竿が伸びだした。


IMG_9266_R.JPG

nice!(53)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 53

コメント 9

mimimomo

こんにちは^^
ほんとうに山野草がいろいろ見られますね~今年はまだニリンソウもムラサキケマンも見ていないなぁ。
見るチャンスがあるかしら。
by mimimomo (2018-04-09 14:38) 

JUNKO

バイモって花の形クリスマスローズに似ていますね。
by JUNKO (2018-04-09 17:15) 

ゴーパ1号

こんにちは!
お花って、色も形も様々ですよね〜。不思議ですよね〜。
by ゴーパ1号 (2018-04-09 17:42) 

夏炉冬扇

シャガは大好きな花です。
清楚。
いつも決まった場所に律儀に咲いてくれます。
by 夏炉冬扇 (2018-04-09 19:04) 

kazu-kun2626

草花が咲き乱れて今が一番
好きな時期です。綺麗ですね~
by kazu-kun2626 (2018-04-10 07:04) 

旅爺さん

春のいろんな花が楽しめる季節になりましたね。
フッキソウは始めてみました。ウラシマソウは我家にもありますが、
幾らでも増えすぎてそこら中に生えてきます。
by 旅爺さん (2018-04-10 10:06) 

馬爺

山野草も咲き出してウラシマソウなど珍しいですね。
by 馬爺 (2018-04-10 15:32) 

天天庵ブログ

草花は可愛らしいですよね!
どれも優しい色合いで[指でOK]
by 天天庵ブログ (2018-04-10 17:54) 

konikoni

最初の花はハナニラと言うんですね。
私の畑のそばににも沢山咲いています。
きれいですね。。。
by konikoni (2018-04-12 13:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。