SSブログ
IMG_6551.JPG

畑への途中寄りました。 [季節]

IMG_5069_R.JPG


3月末、畑への途中のお寺の枝垂れ桜がきれいだというので寄っていくことにしました。きれいだという枝垂れ桜は昨年スポーツ吹き矢の仲間と見に来たという、車で連れて行ってもらい当初どこだか分らなかったが初夏に見に来る蓮池のそばだということが判って、季節になったら畑への途中寄ろうと思っていたそうだ、お目当てのお寺に着いたが枝垂れ桜は5分咲くらいだったが道端に桜祭りの旗が並んでいて、旗に沿って行くと駐車場へ導かれた。
お寺の枝垂れ桜でさくらまつりはしないだろうと思っていたが。


IMG_5047_R.JPG


妻に昨年ここの桜も見たのか聞いたら、見てないといっていた。


IMG_5048_R.JPG


三春の滝桜(ベニシダレザクラ)の子供だという。


IMG_5050_R.JPG


思わぬところで滝桜がみられた、目的のお寺もすぐそばなので参拝して。


IMG_5059_R.JPG


裏山には桜が咲いていて。


IMG_5062_R.JPG


境内を一回り。


IMG_5063_R.JPG


桜の名所になっていくかな。妻が早速友人にメールして知らせていた。


IMG_5066_R.JPG





nice!(58)  コメント(11) 

nice! 58

コメント 11

天天庵ブログ

寺と桜、、それも枝垂れサクラとはあいますよね[指でOK]今年は桜が良く見れましたね、、こらからは何かな?
紫陽花かな?
by 天天庵ブログ (2018-04-16 18:41) 

mimimomo

こんばんは^^
確かに三春の滝桜と感じが似ていますね。ま、実物は見たことが無いですが・・・
それにしてもここは良い所ですね。お寺の裏山の方の景色もとても良いです。
by mimimomo (2018-04-16 19:24) 

JUNKO

枝垂桜がすごいですね。こちらでは少ししか見られないので、こんな見事なのを見るとうっとりします。
by JUNKO (2018-04-16 20:35) 

ゴーパ1号

こんばんは。
美しいですね〜。
どれくらい経つと、こんなに大きく育つのかなぁ。
by ゴーパ1号 (2018-04-16 23:11) 

yoku

関東で今頃咲く鎌足桜の存在を知りました。
遅咲きの桜もあるんですね。桜は奥が深い。
by yoku (2018-04-17 04:40) 

旅爺さん

三春の滝桜は見ましたが、寺のも風格が同じようで綺麗ですね。
他にも桜が見られて楽しめましたね。奥様も誘っては?。
by 旅爺さん (2018-04-17 12:00) 

夏炉冬扇

桜大木ですね。
こちらはすっかり葉桜。
by 夏炉冬扇 (2018-04-17 21:15) 

kazu-kun2626

三春の滝桜の子供ですか
綺麗な色ですね。
それにしてもお寺と桜は合いますね
by kazu-kun2626 (2018-04-18 07:20) 

馬爺

おはようございます。
三春の滝桜は震災の前の年に行ったんですが見事なもんでしたね、それと同じものがあるとはぜひ見てみたいですね。
by 馬爺 (2018-04-18 07:56) 

旅爺さん

桜が終わってこれからは藤やツツジの時期ですね。
by 旅爺さん (2018-04-19 19:11) 

U3

奈良で見た枝垂れ桜も綺麗でした。
by U3 (2018-04-20 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。