SSブログ
IMG_6551.JPG

吉田邸見学つづき。 [近所のスポット]

IMG_5093_R.JPG


吉田邸見学の日は日曜で普段より見学者が多かったようで駐車場に2台バスが止まっていた。観光ボランテイアの方が説明しているのを聞けるときもある、ここは食堂にも使われてどうだ。貴賓が訪れるたびに椅子のカバーを張り替えて後の事。
吉田茂の等身大の写真が置かれている、身長をメモするの忘れて。


IMG_5096_R.JPG


寝室、


IMG_5097_R.JPG


ここからも晴れていれば富士山が見えるのかも。


IMG_5098_R.JPG


この日は晴れてはいたが富士山は霞んで確認できませんでした。


IMG_5101_R.JPG


吉田邸のそばには温室、唯一残っている焼失前の建造物。


IMG_5103_R.JPG


公園管理事務所前のは、葉巻に白足袋姿の吉田さんが置かれている。


IMG_5109_R.JPG

nice!(65)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 65

コメント 10

mimimomo

おはようございます^^
なかなか立派なお屋敷ですね~さすがと言うべきか^^
ベッドの周りの柵は、見学者が座ったりしないようになんですよね?
別に吉田さんが使っていらっしゃった頃から柵があったわけではないのですよね。
by mimimomo (2018-04-29 06:05) 

kazu-kun2626

ゴ-ルデンウイ-クは混むんで
しょうね~
by kazu-kun2626 (2018-04-29 08:01) 

middrinn

葉巻が吉田茂らしさを出してて、いいですね(〃'∇'〃)
by middrinn (2018-04-29 09:44) 

JUNKO

バスで見学に来るほど混むのですか。さすがですね。
by JUNKO (2018-04-29 12:00) 

天天庵ブログ

等身大の写真があるんですか、、
見応えありそう
by 天天庵ブログ (2018-04-29 18:28) 

夏炉冬扇

茂さん、あちこちにいますね。
by 夏炉冬扇 (2018-04-29 20:05) 

馬爺

おはようございます。
改修工事後はまた人気が出たようですね、団体さんが来るとは凄い人気ですね。
by 馬爺 (2018-04-30 08:47) 

旅爺さん

大きなテーブルの部屋は会議にパーティーにと、
華やかだったんでしょうね。身長は麻生氏と同じくらいかな?。
by 旅爺さん (2018-04-30 11:54) 

テリー

すごい豪邸ですね。
by テリー (2018-04-30 21:20) 

konikoni

5月5日、國府祭に出かけてみようと思っています。
時間があれば吉田邸に寄るのも良いですね。
by konikoni (2018-05-01 10:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。