SSブログ
IMG_6551.JPG

ウオーキングで城山公園に寄りました [草花]

IMG_5162_R.JPG


4月中旬午後ウオーキングで運動公園に向かう途中城山公園によりました。草花を撮るためですこの時期だと公園の日本庭園キエビネも咲いてます。
日本庭園に入るとき、タツナミソウを見つけました、いつもは展望台近くで撮ってましたがここで充分!


IMG_5163_R.JPG


庭園の中でぶれないようにISOを挙げて。


IMG_5168_R.JPG


余計な草や笹が入ってしまいます。


IMG_5172_R.JPG


よく見るとエビネも咲いてます。


IMG_5173_R.JPG


今日は庭園で休んでいる人はいませんでした。


IMG_5175_R.JPG


竹林ではタケノコの季節です。


IMG_5179_R.JPG

nice!(60)  コメント(6) 

nice! 60

コメント 6

mimimomo

おはようございます^^
めもてるさんのお住まい近辺はこう言う公園が結構あって歩くのには良いですね。
城山公園もまた行ってみたいです。こちらからだと遠いけれど^^
by mimimomo (2018-05-23 06:59) 

旅爺さん

タツナミソウは押し寄せる波みたいで酢が綺麗ですね。
我家は毎年生える位置がずれて夜逃げされちゃいました。
キエビネも綺麗ですね。これも我家は消えちゃいました。涙

by 旅爺さん (2018-05-23 11:19) 

天天庵ブログ

新緑の中、、ウォーキングで草花見て癒されますね
by 天天庵ブログ (2018-05-23 18:42) 

夏炉冬扇

こちらそろそろハチクの季節です。
by 夏炉冬扇 (2018-05-23 19:21) 

kazu-kun2626

おはようございます
エビネが綺麗ですね~
by kazu-kun2626 (2018-05-24 07:36) 

JUNKO

こちらは細竹しかないので孟宗竹は魅力です。
by JUNKO (2018-05-25 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。