SSブログ
IMG_6551.JPG

季節も変わり始める前に [季節]

IMG_5267_R.JPG


季節も変わり始める前の5月中旬ウオーキンングで歩く道の景色にも変化が、ドクダミが目立ち始めて八重のドクダミを見た。
川はせき止められダムが出来て。


IMG_5269_R.JPG


草むらにはヒルガオが咲き。


IMG_5272_R.JPG


田んぼも田植えの準備で水を入れる用意も整った。


IMG_5275_R.JPG


運動公園に向かう谷戸沿いの道にはトキワツユクサ


IMG_5276_R.JPG

IMG_5277_R.JPG


ユキノシタ。


IMG_5280_R.JPG


運動公園のニッコウキスゲも咲いた。


IMG_5299_R.JPG


アオサギの花のスダチはまだ先だ。


IMG_5301_R.JPG

nice!(60)  コメント(8) 

nice! 60

コメント 8

mimimomo

おはようございます^^
同じ場所をいろいろ散策していますと、季節の移ろいを感じることが出来ますね。
八重のドクダミは我が家の方では見かけないです。綺麗ですよね。
ヒルガオはよく見かけますよ^^ 我が家では黄色いユリが庭に咲きましたw
by mimimomo (2018-06-04 06:20) 

ゴーパ1号

おはようございます。
八重のドクダミは見たことありませんでした〜!
by ゴーパ1号 (2018-06-04 09:11) 

らしゅえいむ

八重のドクダミ、
つれが道端でみつけたそうです。
写真撮りました。
by らしゅえいむ (2018-06-04 09:57) 

天天庵ブログ

ドクダミ、、私としては見たくも無いですね、、何しろ八王子の家の庭にはびこって困ってます
by 天天庵ブログ (2018-06-04 16:52) 

夏炉冬扇

アオサギ、うまく巣立ちしますように。
田んぼ、区画整理きっちりですね。
by 夏炉冬扇 (2018-06-04 19:04) 

kazu-kun2626

この時期突然とダムが
できますね~
昼顔が爽やかですね
by kazu-kun2626 (2018-06-05 07:17) 

旅爺さん

八重のドクダミを探して数年!”散歩の度に探してますが無いものですね~(>_<)。もうキスゲが咲きましたか。サギももう直ぐですね。
by 旅爺さん (2018-06-05 13:13) 

k-sakamama

こんばんは。
八重のドクダミは珍しいのかしら?
見たことがありません。
アオサギ、うちの近所にもいますよ。
花ちゃん、無事に巣立つと良いですね。

by k-sakamama (2018-06-05 19:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。