SSブログ
IMG_6551.JPG

花菖蒲を観に行きました。 [近所のスポット]

DPP_0357_R.JPG


今年花の開花が早いので、花菖蒲もそうかもと、例年より早めに隣町のせせらぎ公園に花菖蒲を観に行きました。

予想はピタリで満開でした。
せせらぎ公園には駐車場がないので近くのショッピングセンターに停めさせてもらいます。数年前にリニューワルして高くなったデッキ。


DPP_0358_R.JPG


花はどうしても見下ろす形に。


DPP_0360_R.JPG


見上げるスタイルも撮ってみたかった。


DPP_0363_R.JPG


谷戸沿いを奥へ、お昼時でお弁当を広げている人も。


DPP_0364_R.JPG


公園入口方面を見ると、以前無い黄色い花が目立ちます。


DPP_0368_R.JPG


遊歩道に沿ってみて歩く。


DPP_0370_R.JPG


昼頃だったが見に来ている人も増えてきた。


DPP_0380_R.JPG

nice!(62)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 62

コメント 6

mimimomo

おはようございます^^
随分広いとこなんですね~ 沢山の花ショウブが迎えてくれましたね^^
今年は花菖蒲も結局観に行きませんでした。
by mimimomo (2018-06-24 06:59) 

JUNKO

お花がベストタイミングしかもお天気も良く最高でしたね。
by JUNKO (2018-06-24 19:40) 

kazu-kun2626

よく整備された菖蒲園
ですね
by kazu-kun2626 (2018-06-25 07:26) 

馬爺

おはようございます。
菖蒲園は木道が有ると助かりますね、でもローアングルが撮りにくいのが欠点ですね。
by 馬爺 (2018-06-25 09:06) 

天天庵ブログ

花の色、葉の色、空の色、、、
良い環境でしたね
by 天天庵ブログ (2018-06-26 18:38) 

旅爺さん

菖蒲も良い時期でデッキや遊歩道も完備された素晴らしい菖蒲園でしたね。
by 旅爺さん (2018-06-26 19:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。