SSブログ
IMG_6551.JPG

梅雨入り後すぐ晴れて [家庭菜園]

IMG_5323_R.JPG


関東地方も梅雨入りした6月初めアーこれから雨の日がと思っていたらすぐ晴れて、梅雨の晴れ間ではないと思いますが晴れるのはこの時期有難いことだと思いながら運動公園に。定点観測の里山の上の青空。
今年は栗の豊作かな。


IMG_5324_R.JPG


住宅地の中の田んぼの田植えも終わって。


IMG_5326_R.JPG


昨年と同じ風景が見られた。


IMG_5327_R.JPG


味さに花が咲いていた.


IMG_5329_R.JPG


谷戸沿いの道に咲きだした,ナツズイセンだったかな?


IMG_5333_R.JPG


今年もボランテイアの方の田植えの準備作業。


IMG_5334_R.JPG


海が望めるところまで登ってきた、運動公園へはもうすぐ。


IMG_5335_R.JPG

nice!(61)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 61

コメント 7

馬爺

おはようございます。
今日は朝から雨に成りました、でも午後からは晴れるようですが蒸し暑いですね。
水田も田植えが緒泡りましたね。
by 馬爺 (2018-06-28 07:28) 

mimimomo

おはようございます^^
今年の梅雨は終わったのでしょうかしらね~それともこれから?
中休みにしては長すぎる^^
田圃に映り絵が見られますね。
ナツズイセン、光が綺麗ですね。
by mimimomo (2018-06-28 07:31) 

旅爺さん

くりの花が物凄いですね。大豊作になりそうです。
田んぼでの作業は今は機械なので中々見られません。
ナツズイセンって見たことあるかな?。
by 旅爺さん (2018-06-28 19:08) 

JUNKO

大きな栗の木ですね。梅雨の合間のお天気なのでしょうか。何にしても晴れているのは気持ちがいいですね。
by JUNKO (2018-06-28 19:42) 

天天庵ブログ

この天気はどうした事か?
栗の花すごいですね、、昨日家前の林にあった栗の木を知人の力で切り倒しました、、実なんて小指の爪ほどの山栗なんで、、上の方が枯れてきていたので
by 天天庵ブログ (2018-06-28 20:01) 

kazu-kun2626

きょう、関東甲信は梅雨明けしたそうて゛す
観測史上6月の梅雨明けは初めてだそうです
今夏は水不足が心配ですね。

by kazu-kun2626 (2018-06-29 19:38) 

旅爺さん

今日お昼頃の庭の水まきは37度の暑さでした。
今年の夏の気温は一体何度まで上がるんでしょうね。
by 旅爺さん (2018-07-01 12:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。