SSブログ
IMG_6551.JPG

梅雨入りしてグランドも養生に入りました [草花]

IMG_5342_R.JPG


関東は梅雨明けして真夏日が続いています。運動公園は6月から総合グランドの養生が2ヶ月続きます。この日は梅雨入りはしましたが晴れていてグランドに水やりがされていました。
この日は運動公園に咲いている花を撮ってました。ナツツバキの白い


IMG_5343_R.JPG


紫カタバミと教えていただきました。


IMG_5345_R.JPG


シモツケソウかな?  シモツケと教えていただきました。


IMG_5346_R.JPG


運動公園紫陽花は見ごろになっている。


IMG_5349_R.JPG


通路に沿って植栽されている。


IMG_5355_R.JPG


紫陽花を見に別の場所まで観に行くことはない。


IMG_5357_R.JPG


やはりブルーがいい。


IMG_5361_R.JPG


林の中にはホタルブクロ。


IMG_5363_R.JPG


ヤブカンゾウも咲きだした。


IMG_5365_R.JPG

nice!(61)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 61

コメント 10

kazu-kun2626

芝の手入れは大変ですね
ヤブカンゾウの季節になりました
この処の暑さ、熱中症注意ですね。
by kazu-kun2626 (2018-07-02 06:41) 

馬爺

おはようございます。
紫陽花ももう終わりに近くて我が家のは日焼けしていますね、暑くても元気に咲いて居る花達ですね。

by 馬爺 (2018-07-02 07:07) 

mimimomo

こんにちは^^
芝生の養生は二か月なんですか~その間は使えないのかしら。
紫陽花が良いですね~特にブルーは涼しげです。
by mimimomo (2018-07-02 12:16) 

JUNKO

連日雨のお客様。梅雨がこちらに越してきたようです。アジサイはまだつぼみです。この雨で早く咲くかも。
by JUNKO (2018-07-02 13:57) 

k-sakamama

うちのマンションにもナツツバキが咲いてますよ~
清楚で好きな花です。^^
ホタルブクロの白は、初めてです。可愛いですね。
アジサイは、やはり、ブルーが涼しげで綺麗~
by k-sakamama (2018-07-02 19:32) 

天天庵ブログ

花の色が豊富で癒されますね
by 天天庵ブログ (2018-07-02 19:53) 

夏炉冬扇

ナツツバキですか。
芙蓉かと思いました。

by 夏炉冬扇 (2018-07-02 21:10) 

夏炉冬扇

ツバキはびっくり。
芙蓉の花かと思いました。
by 夏炉冬扇 (2018-07-02 21:13) 

ゆきゆき

こんにちは
シモツケソウ、「低木」の様なので「シモツケ」のようですが。
序でにカタバミは「紫カタバミ」です。
色の濃い「芋カタバミ」があります。根が団子状態です。
「カタバミ」は通常黄色い花です。
by ゆきゆき (2018-07-03 16:04) 

旅爺さん

グランドの養生って広いから大変でしょうね。
それにいろんな花々が見られる良いところですね。
by 旅爺さん (2018-07-04 13:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。