SSブログ
IMG_6551.JPG

6月にコスモスみたの [家庭菜園]

IMG_5370_R.JPG


6月中旬」梅雨に貼ったけど結構晴れる日が多かった、ウオーキングの途中でネジバナを見た。ネジバナはここ数年我が家お庭でも見れるようになり、あれーもう一か所生えてきた、などと庭観察をしている。
紫陽花も早く咲くようになっているのかなー!


IMG_5374_R.JPG


この日は久しぶりにトンネルを抜けて西小磯に、定点観察ポイントでは田植えが終わっていた。


IMG_5375_R.JPG


こちらの田んぼはまだ水を曳いていないようだが。


IMG_5377_R.JPG


あれー!コスモスが咲いている。


IMG_5379_R.JPG


耕作放棄地に植えられているようです。


IMG_5380_R.JPG


コスモス。秋桜時されるように秋のイメージだっが。


IMG_5381_R.JPG


花が咲くのは有難いが。


IMG_5382_R.JPG


なんでも早くなっている気がする、梅雨明けまでも!!


IMG_5385_R.JPG



nice!(63)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 63

コメント 9

kazu-kun2626

コスモスですか~
早いですね
摘み取りも出来るみたいで
温かい配慮ですね。
by kazu-kun2626 (2018-07-06 07:07) 

mimimomo

おはようございます^^
ネジバナが躍っているみたいですね~♪
紫陽花のお花(中心部)が綺麗に撮れてますね。素敵!
先日行った植物園でも秋桜を見ました。そう言う品種なのかしら。何だか早すぎますよね。
by mimimomo (2018-07-06 07:17) 

夏炉冬扇

花摘み農園、アイディアですね。
とにかく雨の降り過ぎです。家の庭にも水たまり。
by 夏炉冬扇 (2018-07-06 10:09) 

JUNKO

ネジバナは可愛いですね。今にコスモス、夏桜花と書くようになるのでは?
by JUNKO (2018-07-06 20:02) 

旅爺さん

ネジバナは我家も庭で咲いてますが凄く増えますね。
東日本方面の水害はひどい限りのようですね。
でもまだ雨は続くので、川や山下はご油断めさるな!”
by 旅爺さん (2018-07-07 13:41) 

馬爺

おはようございます。
今年はコスモスの咲きが早いですね、色んな花も早いですよね。
by 馬爺 (2018-07-09 10:24) 

ゆきゆき

こんにちは
先日ラジオの花便りでコスモスが咲いていると放送されました。
やはり本当だったのですね。
気象の所為でしょうかね。
by ゆきゆき (2018-07-09 16:00) 

メガネ君

ご無沙汰しております。またブログを再開しました。
今後ともよろしくお願いします。
もう、コスモスが咲いているんですね。ちょっと気候が
今年は特におかしい気がしますね。天候も不純ですし。
by メガネ君 (2018-07-09 18:31) 

天天庵ブログ

6月にコスモスですか、、
何かの変化ですかね?でも色々な花が見られますね
by 天天庵ブログ (2018-07-10 06:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。