SSブログ
IMG_6551.JPG

お花畑を後にして登っていきます。 [季節]

IMG_5391_R.JPG


お花畑で秋桜を撮って、谷戸沿いの道を登っていきます、久しぶりに西小磯ですが大きな変化はありません。
時期が6月中旬田植え真っ盛りです。


IMG_5392_R.JPG


一家総出の田植え風景ではありません。


IMG_5393_R.JPG


里山の頂から下っていく途中相模湾が見えてきます。


IMG_5394_R.JPG


運動公園委着きました、総合グランドの芝の養生作業です。


IMG_5395_R.JPG


目土をまいているようです。


IMG_5396_R.JPG


公園の紫陽花もそろそろかな。


IMG_5398_R.JPG

nice!(57)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 57

コメント 7

天天庵ブログ

花と田植え、、どう季節感を感じるかですかね?
by 天天庵ブログ (2018-07-10 06:43) 

kazu-kun2626

芝の手入れは大変ですね~
コスモスと紫陽花 珍しい組み合わせ
ですね~
by kazu-kun2626 (2018-07-10 07:22) 

mimimomo

こんにちは^^
田植え風景も昔とはずいぶん変わりましたね。
わが家の芝のある所は、歩く道筋が裸になっています(-。-
by mimimomo (2018-07-10 10:15) 

旅爺さん

コスモスやあじさいは綺麗ですが広い敷地の芝張りは大変ですね。
山の向こうは海だった・・・良いですね~(^_^;)

by 旅爺さん (2018-07-10 12:37) 

JUNKO

コスモスとアジサイが同時に楽しめるんですね。海が見れる景色素敵です。
by JUNKO (2018-07-10 19:30) 

馬爺

おはようございます。
今年はコスモスが早くから咲いて居ますね、これからは向日葵のシーズンですね。
by 馬爺 (2018-07-13 07:17) 

旅爺さん

今日半袖で自転写で1時間走ってきたら腕が日に焼けて
ヒリヒリです。うっかりしてました。今夜は眠れるかな?。
by 旅爺さん (2018-07-13 18:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。