SSブログ
IMG_6551.JPG

台風13号が近づいているのに虹が出た。 [日々の雑事]

IMG_9316_R.JPG


台風13号が関東に接近でTVでは自転車並みのスピードで被害が拡大するかもと盛んに放映されていた。我が家も風が強くなるのを心配して、シエードを取り込んだり、植木鉢を片付けたり準備に忙しく動いていた、片付けもひと段落したころ、2階にいた妻が、あれー!! 虹が出たと言い出した。
最初は虹の一部が見えたがそのうちアーチがしっかりと見えるようになってきた。


IMG_9313_R.JPG


虹を我が家から見たのは何時だぅたか?


IMG_9314_R.JPG


幸いにも台風は会場を北上して地元には被害はなかった、避難勧告も出ずやれやれで翌日はシェードを戻し

植木鉢も戻した。


IMG_9315_R.JPG

nice!(57)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 57

コメント 8

mimimomo

おはようございます^^
台風って面倒ですよね~我が家も夫がせっせと片付けます。でも結局大した風も吹かず、また元に戻す作業・・・面倒ですね。
こちら13号よりのち、昨日の方がよほど風が強かったです。
by mimimomo (2018-08-11 06:49) 

ゴーパ1号

こんにちは!
見事な虹だったのですね〜。
こちらも13号の影響は少なかったです。
ほっとしました。
by ゴーパ1号 (2018-08-11 10:55) 

kazu-kun2626

台風13号、被害が無くて良かったです
綺麗な虹ですね~
もう久しく虹は見てません
by kazu-kun2626 (2018-08-11 11:53) 

JUNKO

素晴らしい虹、久しぶりに見せていただきました。いいことありそうです。
by JUNKO (2018-08-11 17:33) 

夏炉冬扇

素晴らしい虹です。拍手。
by 夏炉冬扇 (2018-08-11 18:00) 

天天庵ブログ

すごい虹ですね〓このシーンで富士山待ってるんですが、、大した事なく台風も過ぎ安心しました
by 天天庵ブログ (2018-08-11 20:22) 

馬爺

お~~見事な虹ですね、最近こんな虹は見た事が無いですね。
by 馬爺 (2018-08-13 11:26) 

テリー

見事な虹ですね。なにか、いいことがありそうな予感がします。
by テリー (2018-08-13 16:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

海水浴場真夏の草花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。