SSブログ
IMG_6551.JPG

暑さの中週一畑に通いました。 [家庭菜園]

IMG_6411_R.JPG


涼しい日が幾日か続いてほっとしたら又猛暑に戻りましたが、猛暑の中週一で畑に通っていました。一休みすべき場所を確保とビーチパラソルを畑に。
7月末の畑ですが水やりも焼け石に水でしたが、ニンジンが育ちました。ニンジンスープの冷やしたのを何回か朝食で頂来ました。


IMG_6412_R.JPG


雨が少なくサトイモの畝はカラカラです。


IMG_6414_R.JPG


1週間前には草ぬきしたはずだったが。


IMG_6415_R.JPG


トマトは雨が少なく、よく実りました、品種はアイコでトマトもスープというかジュースというか朝食に用意されました。


IMG_6416_R.JPG


ピーマン


IMG_6417_R.JPG


ナスも良く収穫して、よく食卓に並びました。


IMG_6418_R.JPG


夏野菜は枝豆は失敗でしたが、他は良かったです。最大の難物は雑草。


IMG_6420_R.JPG


妻と2人で出かけますが草刈りに追われます、鎌では限界です。


IMG_6421_R.JPG

nice!(63)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 63

コメント 8

kazu-kun2626

畑でビ-チパラソル
アイデアですね~
我が家も枝豆 作りましたが
見入りが今一でした
by kazu-kun2626 (2018-08-23 09:25) 

mimimomo

こんにちは^^
雑草と言うのは、雨が無くても平気ですからね~一番丈夫(><;
by mimimomo (2018-08-23 10:57) 

ゴーパ1号

こんにちは!
今年は葉生姜の成長が悪かったです。
水分不足でしょう。
by ゴーパ1号 (2018-08-23 12:13) 

dojita

夏野菜大豊作!!
新鮮さが売りですね
by dojita (2018-08-23 14:31) 

yoku

今年から始めた家の近くでの菜園、お蔭様で出来が
良く、助かりました。そろそろ、次の植える時期を
考える時になりました。7
by yoku (2018-08-23 18:01) 

JUNKO

畑の緑色がとてもきれいですね。
by JUNKO (2018-08-23 21:15) 

天天庵ブログ

パラソル持参は最高⛱
少しでも日影に入り水分補給必要です
by 天天庵ブログ (2018-08-24 09:56) 

旅爺さん

いろんな野菜が豊作で奥さまと一緒では畑も楽しいですね。
雑草は我が家も同じで大苦戦です。
by 旅爺さん (2018-08-26 07:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。