SSブログ
IMG_6551.JPG

8月お盆過ぎ、ウオーキングも暑さで休み気味でした [草花]

IMG_9876_R.JPG


雨が降ればお休みのウオーキング、家族からは夕方歩けばいいじゃない。といわれるが真夏の3時前後はまだ暑いのを承知で歩く、頭にバンダナ、首にタオルをのスタイルで歩いているが、運動公園に着くころにはバンダナ、タオルとも汗に濡れていることも多い。田んぼの稲にも穂が目立ち始めた。
谷戸沿いの道が木陰があるが上り坂。


IMG_9887_R.JPG


ヨウシュヤマゴボウ、も熟してきている。


IMG_9880_R.JPG


ヘクソカズラ。


IMG_9883_R.JPG


メド―セイジだったかな。


IMG_9885_R.JPG


センニンソウ。


IMG_9889_R.JPG


相模湾が見えるところまで登った。


IMG_9893_R.JPG


今日は大山が良く見える。


IMG_9895_R.JPG

nice!(51)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 51

コメント 8

kazu-kun2626

毎日3時過ぎに駐車場まで
10分歩くだけで(-_-;)ダクです
by kazu-kun2626 (2018-09-04 07:11) 

馬爺

おはようございます。
最近は裏山へ行きませんのでどんな植物が生っているのか分からないですが多分秋草が咲いて居るんでしょうね。
by 馬爺 (2018-09-04 07:19) 

ゴーパ1号

こんにちは!
お盆明け、本当に暑かったですよね…
by ゴーパ1号 (2018-09-04 13:46) 

mimimomo

こんにちは^^
午後3時ころってとっても暑いですよね~
よく歩かれましたね。わたくしは今夏は家で休養タイム^^
by mimimomo (2018-09-04 14:04) 

dojita

景色も次第に実りに向かってますね
by dojita (2018-09-04 14:14) 

JUNKO

まだ緑が生き生きしていますね。お花もきれいです。
by JUNKO (2018-09-04 18:00) 

旅爺さん

8月の暑さは半端でなく散歩も思うようで無かったですね。
今回の台風で関西方面は台風被害が大きかったですね。

by 旅爺さん (2018-09-05 19:45) 

天天庵ブログ

可愛い花がいっぱいで、、
大山が良く見えてますね
by 天天庵ブログ (2018-09-09 20:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

真夏の公園実りの秋が近づいて。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。