SSブログ
IMG_6551.JPG

実りの秋が近づいて。 [季節]

IMG_1803_R.JPG


8月も末暑かった夏にサヨナラしたいけど暑さはまだ続きそう、カメラを持って歩き始めて、久しぶりに蝶を撮る、

ヤブガラシ夏も終わりに咲くのだったかなー?
今年栗の花を見たとき豊作を感じられたが大きくなっている。


IMG_1811_R.JPG


収穫されずにいる、まだ早いと思っているのか。


IMG_1808_R.JPG


スーパーにも栗がならびはじめた。


IMG_1804_R.JPG


栗の実がイガからのぞいているのがいい。


IMG_1806_R.JPG


谷戸沿いのノブドウも色が付きだした。


IMG_1815_R.JPG


同じ谷戸の田んぼの稲も黄金色になり始め。


IMG_1812_R.JPG


公園からの帰り、曇り空で伊豆も海も良く見えてない、


IMG_1823_R.JPG



nice!(58)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 58

コメント 8

mimimomo

おはようございます^^
蝶が~ヤブガラシ好きかな^^ うちの方にもこの時期ヤブガラシを見かけますが
蝶は見かけないです(-。-
栗が見事になっていますね~ 落ちてる栗もって帰られなかったのですか?^^ このくらいあれば我が家は十分だわ♪
ノブドウのお写真が(’ ‘?
by mimimomo (2018-09-08 06:35) 

kazu-kun2626

栗もいつのまにか色付いて
はじけてますね
稲刈りもそろそろはじまりますね~
by kazu-kun2626 (2018-09-08 07:27) 

mimimomo

こんばんは^^
わざわざありがとうございました♪
by mimimomo (2018-09-08 18:21) 

夏炉冬扇

栗が。
畑もそろそろかなあ。確かめないと。
by 夏炉冬扇 (2018-09-08 21:11) 

JUNKO

栗ですか。こんなに簡単に道端に落ちているのですね。
by JUNKO (2018-09-08 21:11) 

天天庵ブログ

もう栗が採れるんですね!
天天庵庭わきにある山栗はまだ緑々してます
by 天天庵ブログ (2018-09-09 20:18) 

馬爺

おはようございます。
もう里山は秋の気配がしますね昨日御殿場へ行ってきましたがコスモスも咲き彼岸花も少し咲いておりましたね。
by 馬爺 (2018-09-10 08:27) 

旅爺さん

オミナエシに蝶、そして栗は秋を感じますね。
山栗はもう食べましたよ。当地は稲刈りも盛んです。
by 旅爺さん (2018-09-10 19:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。