SSブログ
IMG_6551.JPG

ナンバンキセルがを見ることが出来ました。 [草花]

IMG_1883_R.JPG


9月初めは雨ふりが続きましたが住宅地遊水地廻りの草刈りが終えて、時期的にはナンバンキセルが見れるころ合いです。
草刈りされた境目にナンバンキセルを見ることが出来ました。


IMG_1879_R.JPG


毎年草刈りの時期が決まっているわけではなく、草刈り時期が遅れると見ることが出来ません。


IMG_1880_R.JPG


ナンバンキセルですが万葉集では思い草とうたわれています。


IMG_1882_R.JPG


遊水地脇、ほかの場所ではどうかと探しながら歩いていると、キノコ!


IMG_1885_R.JPG


キノコは全く知識が無いのです・毒キノコですかね??


IMG_1886_R.JPG


nice!(55)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 55

コメント 6

kazu-kun2626

南蛮キセルですか
思い草り方が風情がありますね
キノコのシ-ズンですが知見が
無いと怖いですね。
by kazu-kun2626 (2018-09-24 06:44) 

テリー

ナンバンキセルですか、見たことがあるような気もします。
by テリー (2018-09-24 09:44) 

mimimomo

こんにちは^^
ナンバンギセルが見られてよかったですね~草刈りが遅くなると犠牲になっちゃいますものね。
by mimimomo (2018-09-24 10:41) 

水円 岳

オオシロカラカサタケかな。そうだとしたら毒キノコです。
大関クラス。かなり強い。(^^;;

by 水円 岳 (2018-09-24 23:50) 

JUNKO

キノコは知識がないと怖いですね。昨日入れははずのコメントが入っていませんでした。
by JUNKO (2018-09-26 12:53) 

旅爺さん

当地も最近は雨や曇りの日が多いです。
ナンバンギセルはススキなどの所で見かけます。
昔我が家のミョウガ畑に沢山はえてました。
分らないキノコは我が家にもいろいろ生えるんですよ。
by 旅爺さん (2018-09-27 11:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

9月初めの草花彼岸花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。