SSブログ
IMG_6551.JPG

彼岸花 [草花]

IMG_1903_R.JPG


9月に入って雨が多い気がしているがカメラを持って歩きに出ていることもあるのでそうでもないかなと思っている、9月中旬この日天気が良かったのでカメラを持って歩きに、川の手すりにアオサギが止まっていたいつもは川の中にいるのだが。
住宅地の中を通り抜けるが、彼岸花が咲き始めた。


IMG_1907_R.JPG


道路わきには草むらの中にニラの花が。


IMG_1908_R.JPG


同じ草むらの中に彼岸花。


IMG_1909_R.JPG


畑の横を通っていくが、白い彼岸花は見える。


IMG_1911_R.JPG


歩き始めたころは白い彼岸花をみてびっくりしたが。


IMG_1912_R.JPG


近年花数が増えている気がする。


IMG_1913_R.JPG


谷戸沿いの道にも彼岸花。


IMG_1920_R.JPG


不思議に思うのだが、彼岸花温度、気温、太陽、何をを感知して咲き始めるのかな?


IMG_1922_R.JPG



nice!(54)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 54

コメント 8

JUNKO

アオサギがこんなところにいるのですね。
by JUNKO (2018-09-27 12:17) 

mimimomo

おはようございます^^
今年の9月は例年より雨が多い気がします。その前が良過ぎたこともあって
そう感じるのかなぁ~
彼岸花の白、確かに増えましたね。
彼岸花は個人の意見ですが、日の長さに反応するのではないかしら。
お彼岸って秋分ですからだんだん日が短くなってちょうど夜と昼が同じに
なるころ。
by mimimomo (2018-09-28 07:03) 

kazu-kun2626

道端に白い彼岸花がさいてるんですね
白花はめったに見れないので植栽された
んでしょうかね
綺麗ですね
by kazu-kun2626 (2018-09-28 07:23) 

侘び助

アオサギの姿・・・孤独な素浪人風情・・・
でもなんとなく魅かれる個性派でお気に入りです。
by 侘び助 (2018-09-28 10:50) 

ゴーパ1号

こんにちは!
彼岸花、繁殖力が強いってことなのでしょうか。
もぐら避けにいいと聞いてます(^_^;)
by ゴーパ1号 (2018-09-28 15:57) 

天天庵ブログ

最近、白い彼岸花見かけますね!
忍野村ではあまり見かけませんが、、
by 天天庵ブログ (2018-09-28 18:35) 

夏炉冬扇

いい散策ですね。
台風が、来るようですね。ご用心。
by 夏炉冬扇 (2018-09-28 19:25) 

旅爺さん

カメラ持参の散歩はいろんな物が目に入って楽しめますね。
白花ヒガンバナの株立ちが素晴らしいです。
by 旅爺さん (2018-09-29 06:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。