SSブログ
IMG_6551.JPG

秋桜 [草花]

IMG_2009_R.JPG


畑にコスモスが咲いていた。毎年こぼれ種から咲くのだがこの時期コスモスは畑に出たときの撮っている。
数年前までは相模川の河川敷に秋桜を撮りに行っていたが、最近はご無沙汰している。


IMG_2011_R.JPG


秋桜はやはり青空がいい!


IMG_2012_R.JPG


畑からの帰り道で一枚。


IMG_2014_R.JPG


以前はここもたくさん咲いていたが。


IMG_2015_R.JPG


ここもこぼれ種なのだろう。


IMG_2016_R.JPG

nice!(62)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 62

コメント 7

kazu-kun2626

コスモスが綺麗ですね
最近早植えが多くて季節感
忘れてしまいますが
秋桜ですから今ですよね
by kazu-kun2626 (2018-10-10 07:24) 

ゴーパ1号

こんにちは!
いいお天気の日にお花の写真を撮りたいな〜
by ゴーパ1号 (2018-10-10 12:46) 

JUNKO

秋の花コスモス大好きです。繊細でしかも華やか。こちらはもうあまり見かけません。
by JUNKO (2018-10-10 14:07) 

夏炉冬扇

コスモスの花季節。
花園で祭りしているところもあります。
by 夏炉冬扇 (2018-10-10 17:11) 

mimimomo

おはようございます^^
お近くに秋桜が見られるところがあって良いですね。我が家の近くは数本と言うのはありますが・・・
今年は忙し過ぎてどこにも見に出かけられないです(-。-
by mimimomo (2018-10-11 06:19) 

向日葵

実に見事な群生ですねぇぇ。。

これだけのコスモスを一偏に見ようとしたら、
まず東京近辺では無理でしょうねぇぇ。。

わぁん。。
今年は彼岸花もコスモスも。。
夏には蓮の花もー。
とうとう見られませんでした!!

秋薔薇ももう季節ですよねぇぇ。。
これまた見に行けるかなぁぁ。。
by 向日葵 (2018-10-14 22:51) 

天天庵ブログ

秋桜と富士山狙いたいが、、
今年は秋桜見ないな[exclamation]?
by 天天庵ブログ (2018-10-16 16:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。