SSブログ
IMG_6551.JPG

10月初めの菜園 [家庭菜園]

IMG_2085_R.JPG


台風25号が日本海を通り過ぎた後畑に出ました。24号25号と続きましたが幸いにも大きな被害が出ませんでした。遅れていたジャガイモの芽も出そろいました。
大根類も間引きして土寄せ。


IMG_2086_R.JPG


里芋は8月の土寄せが出来ず子芋の芽が伸びてます。


IMG_2087_R.JPG


ニンニクの芽も出そろいました。


IMG_2088_R.JPG


2番撒きの大根類も芽が出てます。


IMG_2090_R.JPG


台風で倒れていた秋桜も立ち直り。


IMG_2091_R.JPG


箱根の山が紅葉するのももうすぐです。


IMG_2093_R.JPG



nice!(53)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 53

コメント 4

kazu-kun2626

順調に成長してますね
僕もダイコンの土寄せと
施肥しましたよ
by kazu-kun2626 (2018-10-22 07:29) 

mimimomo

こんにちは^^
植物、元気を取り戻すのも早いですね。
大根葉が成長して、美味しそうです^^ 大根は白い根の部分は
もちろん美味しいですが、葉も捨てがたいですよね。
by mimimomo (2018-10-22 13:21) 

JUNKO

家庭菜園の楽しみを知りません。自ら育てたものを頂く喜びを味わってみたいものです。
by JUNKO (2018-10-23 20:07) 

天天庵ブログ

畑、、青々してますね!!
忍野ではそろそろ終わりです
by 天天庵ブログ (2018-10-27 17:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。