SSブログ
IMG_6551.JPG

島崎藤村邸 [近所のスポット]

IMG_9642_R.JPG


10月下旬いろいろイベントがあって賑やかだ、ここ数年うつわの日に合わせて島崎藤村邸を訪れている、、うつわの展示もあるが目的は別。

ユウガキクに似ているけどどうかな?


IMG_9640_R.JPG


藤村邸も賑わっていた。


IMG_9643_R.JPG


うつわが展示され隣で説明をしていた。


IMG_9644_R.JPG


見学者の邪魔にならないよう。


IMG_9649_R.JPG


目的は吉祥草、少し早かったか。


IMG_9647_R.JPG


このアングルは何時も撮っている。


IMG_9652_R.JPG


日曜でうつわの日賑わっているわけだ。


IMG_9653_R.JPG

nice!(57)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 57

コメント 7

mimimomo

おはようございます^^
島崎藤村邸、行ってみたいです。なかなかチャンスが無いです。
キチジョウソウは我が家の庭にあります。どんどん増えます。
抜き取って捨てていますよ(だから吉にならない我が家?)
でも今年のお花は何だか綺麗じゃないです(-。-
by mimimomo (2018-11-16 06:05) 

kazu-kun2626

おはようございます
藤村邸のキチジョウソウですか
おめでたい花ですね
一度見てみたいです
by kazu-kun2626 (2018-11-16 06:52) 

夏炉冬扇

昔の家は畳もガラス戸もいいですね。
by 夏炉冬扇 (2018-11-16 15:32) 

JUNKO

藤村邸は行ってみたいですね。関心があります。
by JUNKO (2018-11-16 17:53) 

旅爺さん

島崎藤村邸はツアー旅行の時立ち寄った記憶があります。
出ももううろ覚えです。
by 旅爺さん (2018-11-17 11:57) 

ゆきゆき

こんにちは
「ユウガギク」で良いのではないでしょうか。
by ゆきゆき (2018-11-18 16:12) 

天天庵ブログ

落ち着く家ですね!
花も可愛らしくて、、良いね
by 天天庵ブログ (2018-11-18 18:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

そばの花うつわの日で鴫立庵へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。