SSブログ
IMG_6551.JPG

うつわの日で鴫立庵へ [近所のスポット]

IMG_9657_R.JPG


大磯うつわの日、もう8回目で、藤村邸への見学所も多いのだ思う。
藤村邸の前にうつわの日のイベントに参加しているカフェがある、覗いていこうかと思った室内展示で靴を脱がなきゃいけないのでパスした。


IMG_9656_R.JPG


大磯の町中の狭い道を抜けて国道に出て鴫立庵へ。ここも人が多い。


IMG_9658_R.JPG


うつわの展示。


IMG_9660_R.JPG


ここは庭から眺めることが出来る。


IMG_9661_R.JPG


庭からだと展示が奥で物足りない人もいるだろう。


IMG_9662_R.JPG


廊下の端にススキが飾られていた。


IMG_9663_R.JPG


一部屋使って花とオブジェが飾られていた。


IMG_9664_R.JPG

nice!(61)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 61

コメント 8

kazu-kun2626

素敵なイベントですね~
女性が喜びそうですね
by kazu-kun2626 (2018-11-20 07:17) 

mimimomo

こんにちは^^
靴を脱ぐのは面倒ですよね。わたくしも嫌いです。

by mimimomo (2018-11-20 12:28) 

旅爺さん

どちらも家の造りそのものも風流でこの様な家での展示は、
お客さんも多いでしょうね。
by 旅爺さん (2018-11-20 12:51) 

JUNKO

こういう催しもあるのですね。楽しめそうです。
by JUNKO (2018-11-20 16:57) 

夏炉冬扇

焼き物好き集合ですね。
妻が焼き物します。
by 夏炉冬扇 (2018-11-20 17:52) 

テリー

器の展示、面白そうですね。
by テリー (2018-11-20 21:42) 

天天庵ブログ

うつわですか、、珍しいんですかね
お洒落な催しですね
by 天天庵ブログ (2018-11-21 17:24) 

旅爺さん

こんばんは~!”
サルノコシカケは煎じて飲むと癌の特効薬として、
一時は大流行で高値で取引されてました。
でもなんの木に生えたサルノコシカケかは忘れました。
by 旅爺さん (2018-11-23 19:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

島崎藤村邸明治150年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。