SSブログ
IMG_6551.JPG

パンジー、ビオラを求めるころになりました。 [草花]

IMG_9692_R.JPG


10月末久しぶりに花農家の育成場付近を歩いた。ホームセンターにはパンジー、ビオラが並んでいる、育成農家のところには出荷前の花がたくさん並んでいるだろうと思っていたが!
目立つのは青々した苗ばかり。


IMG_9693_R.JPG


第一陣は出荷したあとなのか、所々苗パンジー、ビオラの苗が抜けている。


IMG_9694_R.JPG


まだ10月これからなんだと思ったが、育成場の中には花を選んでいる人もいた

そろそろ我が家も用意するころかなと思いながら通り過ぎた。


IMG_9696_R.JPG

nice!(61)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 61

コメント 8

mimimomo

こんにちは^^
今年のパンジーやビオラはいかがでしょうかしら。我が家はまだ買い求めていないです。
ちょっとお高めだと夫が言っているのです。
by mimimomo (2018-12-02 12:32) 

旅爺さん

もうパンジーやビオラはホームセンターでギッシリ売ってます。
それを箱買いしてる人も見かけます。綺麗に植えられた庭も近所で見かけます。爺も買おうかな。
by 旅爺さん (2018-12-02 17:46) 

天天庵ブログ

花のある生活は良いですよね!!
特に冬場は[指でOK]
by 天天庵ブログ (2018-12-02 17:53) 

kazu-kun2626

我が家もパンジ-とビォラを
半分ほど植えましたよ
by kazu-kun2626 (2018-12-02 18:37) 

JUNKO

こんな時期に苗を買うんですか。こちらは来年のGWの頃ですよ。
by JUNKO (2018-12-02 20:32) 

夏炉冬扇

苗のお店、花盛りですね。
by 夏炉冬扇 (2018-12-03 08:34) 

ゴーパ1号

おはようございます^^
私もつい先日、苗を買ったところです^^
by ゴーパ1号 (2018-12-05 08:30) 

旅爺さん

今日は車を冬用タイヤに取り替えました。
当地は殆ど雪は降りませんが、道路が凍るのでね。
by 旅爺さん (2018-12-05 17:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。