SSブログ
IMG_6551.JPG

クリスマスデコレーション [歳時]


IMG_3302_R.JPG

12月になると何時クリスマスデコレーションを飾るか、妻と話し合う。飾るのは玄関とリビングだが、毎年何時まで飾れるかと思うのはクリスマスツリー昔は子供たちも喜んで手伝ったが今は夫婦で飾るしかない、靴下の中にサンタさんへのお願いが入ったのは遠い昔のことだ。
クリスマスツリーを飾るとこの時期だけのテーブルクロスが、別に食事の内容は普段と変わらない。


IMG_3303_R.JPG


エンゼルも棚から出して。


IMG_3311_R.JPG


ツリーの刺繍は今年完成したのでもっと新しい。


IMG_3328 (2)_R.JPG


何年か前の完成した靴下も。


DPP_0430_R.JPG


玄関にもこまごまとした品が置かれ。


IMG_3339_R.JPG


ツリーは2代目で25年以上使用している。


IMG_3313_R.JPG

nice!(66)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 66

コメント 9

mimimomo

おはようございます^^
めもてるさんの所は、クリスマスが楽しそうですね。我が家は普段と全然違わないです(-。-
by mimimomo (2018-12-22 07:04) 

kazu-kun2626

楽しいクリスマス飾りですね
上孫さゃん靴下にサンタさんえプレゼント
の手紙いれたみたいです

by kazu-kun2626 (2018-12-22 07:56) 

夏炉冬扇

ご夫婦で飾る。
エライですよ。華やぎますから。

by 夏炉冬扇 (2018-12-22 18:17) 

ゆきゆき

今年は渋谷周辺光景、一枚も撮影せずに過ごしてしまいました。
それにしても変貌には戸惑いです。
来年4月までにどう変わっているか
戸惑いすることでしょう。
by ゆきゆき (2018-12-23 16:11) 

イズマイヤー

クリスマスツリー綺麗に飾ってますね。
我が家ではもう何年か前から飾るのをやめました。
by イズマイヤー (2018-12-23 19:19) 

JUNKO

楽しいクリスマスになりますね。素敵な飾りつけです。
by JUNKO (2018-12-23 20:33) 

旅爺さん

メリ~クリスマ~ス♬。(-_-;)/**
*****前夜祭のキラキラのクリスマスを,
今日の一夜は楽しくお過ごし下さいね~♡*****
by 旅爺さん (2018-12-24 10:41) 

テリー

子供がいなくても、夫婦で、クリスマスを、楽しむって、いいですね。

by テリー (2018-12-24 14:39) 

旅爺さん

今日はクリスチャンから仏教徒に変って南~無~!”なんです。
曇り空ですが散歩で楽しんでいます。今度は正月ですね。
by 旅爺さん (2018-12-26 13:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。